☆ Tomoのお気楽日記 ☆

元全日本ラテンチャンピオン 青栁朋子ブログ。
社交ダンスの事以外も色々とお気楽に…
リアクション&コメント大歓迎💕

7/25オンラインレッスン レポート✨

2020年07月25日 | Weblog
7月最後のオンライン・レッスンが終わりました😊
お馴染みの参加者の中に、新しいメンバーも増えてのレッスン。

回数重ねるごとに、どんどん体が動いてくるのが見てわかります✨
新メンバーの皆さんも継続する事をお勧めします❗️

今日は背中・肩甲骨を動かす練習。
アームを使う際の肩甲骨の動きは複雑そうに感じ、最初はなかなか思うようには動いてくれません💦
でも、この練習を続けていく事で自然な動きに繋がるのがポイント💕
しかも体重を移動しながら、色んなステップをしながら、と応用させていきます😃✨

リズムの練習は肩甲骨とヒップを連動させながら。音楽に合わせて🌸
慣れてくると楽しさ倍増ですね。

そして、私が勝手に名付けた【The 中村】なストレッチ😁(写真右上)
前回も言いましたが、とても気持ち良さそうなんです!今日は特に大きく動かしていましたね😄中村のダイナミックな動きはここからきてるのではないかと思います!

脚上げからヒップアクション、ウォーク&クカラチャなどの流れのステップはラテンアクションてんこ盛り!
このルーティンで色々と網羅しているので、覚えて自主練にいかすと良いでしょう👍

そして、前回予告したフレッド・アステアの話。エレガントで軽やかなステップはダンサーの憧れですね😍💕

ターンの練習もエレガントに…🌸

気がつけばもう来週は8月‼️
8月も休む事なく土曜日の11時は中村のオンラインレッスンを開催します!
是非、お気軽にご参加下さいね😉

来月も、【ワンコイン】ですよ✨


最新の画像もっと見る

コメントを投稿