千葉県市川市本八幡の美容室ANGELIQUE きの さんの ハッピーサンクスBLOG 

人と髪にやさしい[Hair Salon ANGELIQUE]のオーナーブログ

嬉しかったこと 感謝したいこと

こっちが似合うなー

2011-11-11 20:44:19 | 今日の出来事

昨夜 製作依頼が築地であったので やっと夜の街へ いつでも出動できるようにビアンキもスタンばっていた

築地市場の交差点に立ち右はすぐ銀座  普通右でしょ と思いつつ何故か左へ そっち勝鬨橋だよ

何故か「月島」の街が浮かんだ

もんじゃで有名だが けっこういろんな店がある 確か昔読んだ本で昔ながらの世界遺産なみの居酒屋がある

と書いてあった やっぱそっちか・・・・・・自分ぽいかな・・・・

途中自転車で走ると やっぱり夜景は感動する

 東京ってすごいな・・・初めて東京に来た18歳の時 池袋駅に降り立った時を思い出した

あれから28年もたってしまった どうしよう・・・・怖い

雰囲気のあるお店が多い どれだけいろんな店いけるか 店多すぎ・・・分からない やっぱり怖い

5分も走れば月島  世界遺産級居酒屋 の「岸田屋さん」

もちろん初めて 大人気らしく普段は外で待つらしい でもすぐ入れた

店は異常にせまい 10坪程度のスペース30人はいる 昭和だ

煮込みや肉豆腐アナゴの白焼き ハマグリ焼き 金目の煮付け カレイの一夜干し

しゃれたものはないが レベルは高い いい店だ すぐ気に行った

 

店員さんの中にやさしくすごく素敵な人がいた 癒される人だ素晴らしい  

しばらく月島通うか

でもたまには右も行ってみようか

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿