未来のママが読むブログ2

二人子育て中のママブログ。ベビ待ち5年で1人目妊娠。2011年3月女児誕生!2012年10月男児誕生!

24w0d 早めの産休

2010-12-19 15:05:13 | 【一人目】妊娠中期
中途半端に仕事を終えるのが嫌で、無理してきたけど…この子を守れるのは私だけなのよね…と仕事を辞めた奥様!ムーです!同じ気持ちです!

自宅安静中、ちょっと右腹が痛かったからレディクリを受診すると…

医師「なんかあったら恐いからさぁ、年末年始は総合病院で診てもらって」

と、紹介状をもらい総合病院を受診することに。

総合病院で 看護実習以来久しぶりのNSTを体験!固定バンドにチビが嫌がり、アラームが鳴りっぱなしでした。

女医「仕事したら張るんだから、もう里帰りしたら?」

やはり、レディクリと同じ!
医師たちの心配は、分娩予約してないことのようです。都会は妊婦難民がいるようですからね…
何かあっても、こちらでは産めませんよ、ということでしょう。

一応張り止め薬を処方してもらって、飲んでみましょうということになりました。

上司に報告して 数時間後、

上司「何かあったら大変だから、もう産休に入って」

産休までの2ヶ月は病休にしてくれるみたいです。
申し送りは不十分だし、後任も決まってないし…何よりも、妊娠発覚してから迷惑をかけっぱなしだったから、最後くらいきちんと終わりたい…

そんな気持ちもありましたが、直属の先輩の言葉で休む決心がつきました。
「仕事に出てくれば薬まで飲んで頑張る必要ないよ。仕事の代わりは山ほどいるけど、赤ちゃんのお母さんはあなた一人だよ。今仕事しなくたっていいやんか。赤ちゃんに時間をもらったと思ってのんびりしたら。産まれたら休む暇もないんだから」

日頃から子ども最優先の先輩の言葉だからこそ、心に響きました。

再来年まで休むことになるけど、今はこの子のことを一番に考えます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。