未来のママが読むブログ2

二人子育て中のママブログ。ベビ待ち5年で1人目妊娠。2011年3月女児誕生!2012年10月男児誕生!

20w2d 旦那が胎動を感じました

2010-11-23 17:57:58 | 【一人目】妊娠中期
もこもこと赤ちゃんが動くのを感じて、ママになったと実感している奥。ムーです!同じ気持ちです!

ここ数週間で、お腹がどんどん大きくなってきました。
ぽこぽこと感じていた胎動が、今ではぐるんと動いたり、もにゅもにゅしたりといろいろな動きを
感じさせてくれるようになりました。

自分のお腹に、違う命がいる

そう実感させてくれます。

つい先日、旦那が
「ちび~ ちび~」
とお腹に手をあてて呼びかけていると、もにょっと動きました。

旦那にとっては、赤ちゃんの存在を実感するきっかけだったようです。

リビングのローソファーに座って、旦那が私のおなかに呼びかけている。
夢のまた夢だった場面が、そこにある。
5年間待ちわびていた瞬間でした。

「こんな日がくるなんて、想像できんかったね」と旦那に言うと、
「ほんまやなぁ・・・」と少し照れた表情で顔をおなかから離しました。

週末の妊婦健診で性別がわかるかな。

仕事は相変わらず激務だけど、できるところまでやってみようと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。