はっぴぃスマイル

私たちの活動日記へようこそ!

『デジリハ体験会』

2024年05月18日 | 楽しむ
今日は、片平農村交流センターで『デジリハ体験会』でした。
体験会は、前半が会員親子、後半がご招待した関係機関の方々との2部制にしてやりました。

『デジリハ』とは、リハビリを遊びに変える、デジタルリハビリツールです。
壁に投影した画面をタッチすると、クジラや鳥、クラゲ等が動いたり、手や足などにセンサーをつけて動かすと、パソコン画面の物が変化するなどを体験しました。子ども達は、30種類以上あるアプリの中から、いくつかのアプリを使って楽しみました。ゲーム感覚でやれるので、見ている側も応援したくなり、クリアすると拍手が沸き起こり、会場はとても盛り上がりました。




■はっぴぃスマイルホームページ
↓↓↓↓

■プチママンホームページ
↓↓↓↓

最新の画像もっと見る