はっぴぃスマイル

私たちの活動日記へようこそ!

🍀在宅児自宅訪問サポート🍀

2019年07月19日 | 支える
今日は、Y君の在宅サポートでした
いつものように、日付パネルでの日にち確認、Y君は、アンサースイッチを使って上手にお返事出来ました



筆や泡ネット等で手の刺激をし、色々な素材の仕掛け絵本で感触を楽しみました
Y君は、いつもより反応が良く、たくさん指を動かしていました



手遊びや曲に合わせて、卓上ベル、ウインドチャイムも鳴らしました。







また、風船の中に片栗粉が入っていて、触り心地がとても気持ちが良い『スクイーズ作り』をしました!
癒しのグッズで、とても可愛い作品が出来ました



絵本の読み聞かせをしたり、リコーダーとキーボードのコラボで夏の曲を演奏してもらいました。
Y君は、作ったスクイーズを握りながら、リラックスして聞いていました





そして、Y君の大好きな行進曲を鑑賞し、曲に合わせて太鼓を鳴らしました。






この講座は「平成☺31年度公益信託うつくしま基金助成事業」で実施いたしました

はっぴぃスマイルのホームページです!

https://happysmile8419.wixsite.com/mysite


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。