人生は上々だw

日々のつぶやきw
好きな音楽とプリザーブドフラワーw
只今パン作りに夢中デス(笑)

スィートパフェw

2011-01-23 | プリザーブドフラワーw

1月のプリザーブドです。

バレンタインのパフェアレンジメントw





BOXに入れて完成。



BOXの外側を、ピンクの箱で覆ってあるので

ケース自体はとっても可愛いんですが

暗くてお花が綺麗に見えないし

何だか、とっても窮屈そうでかわいそうなので(笑)

そのまんま飾っています (;´∀`)



来月は、アンティークの花器と地味~なコサージュが

好みではないので… パスしました。

3月は、ジュエリーケースなので楽しみです♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちえ)
2011-02-11 11:58:20
大好きなピンク色~★
お部屋にピンクがあると、明るくなっていいですよね。

そうそう、メロンパンて高カロリーですよね。
私も、作るときはかなり糖分を減らしてます。

かぼちゃパンのレシピは、レシピと言えるほどのものじゃないのですが…。
いつもの角食のレシピありますよね。
それに、かぼちゃを加えています。
具体的には、粉に対して20~25%ほどのマッシュかぼちゃを加えて、その分、水分を10%ほど減らしています。
かぼちゃによって水分量が違うので、実はなかなか難しいパンだと勝手に思ってます。
わからないことがあったら言ってくださいね~。
返信する
Unknown (ミル)
2011-02-13 18:30:11
さちえチャンw
ピンク系のお花は元気になれるので
私もいちばん好きな色ですw

娘にココア生地にチョコチップ入りの
メロンパンをリクエストされて作ってみましたが
更に高カロリーになり怖くて半分しか
食べれませんでした(笑)

かぼちゃパンのレシピありがとうございます♪
粉に対して20~25%ほどのマッシュかぼちゃを加えるんですね~!

水分量が難しそう。。。
チャレンジしてみますがまたわからない時は
よろしくお願いしま~す( ´∀`)


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。