人生は上々だw

日々のつぶやきw
好きな音楽とプリザーブドフラワーw
只今パン作りに夢中デス(笑)

グリンピースごはんw

2009-05-19 | おウチごはん&デザート


さや付きのグリンピースの甘みと香りがたまらなく好きw

2号は、お豆とごはんの組み合わせがアリエンティなんだとか。(´;ω;`)ウッ


グリンピースをいっしょに炊き込むと、変色しちゃうので

別に塩茹でして、ごはんが炊き上がった所にお豆さん投入w

塩とお酒・こんぶ茶だけのシンプルな味付け。

嫌われもののグリンピースだけど、大好き(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちえ)
2009-05-20 20:49:38
あははは!
グリンピースって確かにちょっと嫌われ者ですよね。
この前「今日しゅうまい作るから」と言うと「グリンピースはのせなくていいからね」と言われました。笑。

グリンピースご飯て、別にゆでておかないと変色しちゃうんですね。
知りませんでした。
写真、とっても美味しそうにうつってますね。炊きたて、食べた~~い。
返信する
Unknown (ミル)
2009-05-24 20:33:10
さちえチャンw
本当にかわいそうなグリンピースちゃん。。。
うははwご主人も苦手なんですね~(笑)

いっしょに炊き込んだ方が香りも移って
美味しいと思うんですが
個人的に色鮮やかな方が好き&食欲も湧くので
我が家では後のせしています(´・ω・`;A)アセアセ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。