人生は上々だw

日々のつぶやきw
好きな音楽とプリザーブドフラワーw
只今パン作りに夢中デス(笑)

ルクルーゼデビューwww

2008-12-30 | プレゼントw

ず~っと前から欲しかった、ル・クルーゼのココット・ロンド(22cm)を

クリスマスプレゼントで頂きました♬♫

デザインも色も可愛くて、使いやすさ&お手入れが簡単なのが

世界中で、愛されてる理由かもしれませんねw


デビュー作は、豚の角煮w


ブロック肉を(カット)ロースト後、お水からネギの青い部分といっしょに

約1時間ほど下茹でしてから、お肉を取り出し

更にお水とショウガ・ニンニク・調味料を加えてコトコト弱火で2時間煮込んで

冷めるまで待って、再び加熱すると。。。

トロットロの角煮の出来上がり d(≧∇≦)b


大根も味が染み込んでいて、とっても美味しかったデス♡


ごはんも炊いてみましたが、飯ごうで炊いたみたいに

ごはんが、キラキラ光って甘みがあり、ふっくら美味しく炊けました♬♫


ルクルーゼって、ヤバウイッシュ!キューキュー(DAIGO風味で笑)ですねw

本当にスゴ~イお鍋だなぁと実感しました~


今度は、何作ろっかぁな~ めちゃ楽しみwww

高価なお鍋なので、一生大切に使わせていただきますね (*'ー'*)







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超偶然です! (さちえ)
2008-12-30 20:52:25
実は!!
私もクリスマスプレゼントに、ルクのお鍋をもらったんですよ~。
これから記事をアップする予定です☆
私はココットロンドの20㌢を買ってもらいました~。
本当にすごい鍋ですよね。
もっと料理上手にならないと!と思います。

豚の角煮、美味しそう~~。
ちなみに、私の初作品(?)はお米でした。
玄米も炊けちゃうので助かってます~~。
返信する
Unknown (dai)
2008-12-31 17:15:46
も~
美味しそうなんだから

甘辛醤油でさー
鳥の手羽コツコツ煮込んでさー
食べさせて。
ダメ?

ルクルーゼって何万もするんだね。

いいな~
ミルチャンの家族・・・

お!そうそう
今年一年アリガトさん。
来年も元気でやろうね。
返信する
Unknown (ミル)
2008-12-31 23:41:03
さちえチャンw
うはっw ほんとに超偶然ですね~!
ルク鍋って魔法のお鍋かもw
お高いだけのことはありますよね~♪

ごはんが美味しく炊けて嬉しいです。
今度玄米もトライしてみますw
さちえチャンのブログ見に行きますね♡

返信する
Unknown (ミル)
2008-12-31 23:46:10
daiくんw
ありがとですw
今度、鶏手羽も煮込んでみるので
食べてくださ~いw

ルク鍋は手作りなのでお高いんです。
でもいつものお料理が何倍も美味しく
できちゃうのでお得ですw

こちらこそ今年1年ありがとうございました!
来年もよろしくお願いしますね~♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。