人生は上々だw

日々のつぶやきw
好きな音楽とプリザーブドフラワーw
只今パン作りに夢中デス(笑)

クエチャンw

2007-03-25 | イベント&お出かけ

昨日は、久々に三崎に行って来ましたw

そそ、「クエ」ってご存知ですか? 

あの幻の深海魚チャンw



三崎にある、『大石水産』つーお店のクエの粕漬け&味噌漬けが

めちゃウマーなので あっお友達に教えて頂いたんだけどw



ココのお店のじゃないけどお姑さんからも

クエの粕&味噌漬けを頂いたことあって

めちゃ美味しいのは知っていたんですけどねw



大石水産のクエは、リーズナブルで美味しいので

親戚に送ったり自宅用にとたまに買いに走るんです♡



で、この前PCのプロでいつもお世話になっているお友達に

クエチャン(笑)の話をしたらね

食べたことないつーので いつものお礼を兼ねて

送らせて頂きました♡

もちろん自宅用にもゲット (≧∇≦)b




で、「今朝8:30に届いたよ~」って(笑)

お電話頂いたのはお昼だったけどw

お休みだから朝早いと悪いからって

お心遣いまでw んもー優しいんだから♡



にしても、到着が早くてビクリしましたんw

どうかお口に合いますように!

あっ明日いっしょに食べましょうね~(笑)




でね、せっかく三崎まで来たので

「うらり」にも寄って来ました♬♫



土曜日のせいか観光バスがいっぱいでお客さんもめちゃ多くて

と~っても疲れたけど。。。 Σ( ̄ロ ̄lll)



Pがね、クエを送ったことに嫉妬して(ウソウソ)

「変わったマグロ喰いた~い!」つーので

3点setのマグロ(マグロの漬け・めかぶマグロ・ネギトロ)

ブリ・イカの沖漬けその他色々買って差し上げました。




今にも雨が降りそうな怪しい空もようだったので

いそいそと車に乗り込んだら

走り出して間もなくね、ポツポツと雨が降りだして。。。

久里浜辺りでは豪雨で前が見えん状態に。。。(´;ω;`)ウッ



でもマグロの変わり丼?もブリの照り焼きも

めちゃウマー(・∀・)だったんで

たまには三崎もいいなぁと思いましたw


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クエ? (れいらママ)
2007-03-25 23:32:07
三崎までのお出かけ。楽しかったでしたか?
私、クエって知りませんでした。調べなきゃ!
でも美味しそう・・・。今、夜遅いのにヨダレ出そうです。今度ぜひ食べてみます。
返信する
Unknown (ミル)
2007-03-26 10:19:45
れいらママさん 
クエってあまり見かけないので
ご存知の方は少ないと思いますw
えと、白身で味は銀ムツみたいな感じかな?
これ脂がのっていてめちゃとろけて激ウマーですよ♡




返信する
大石水産で・・・ (一徹&ベティ)
2007-05-06 23:59:01
大石水産で・・・検索したらここにたどり着きました。
去年暮れに知り合いから回りまわって我が家にたどり着いた大石水産の粕漬けと味噌漬け。
すっかり大石水産の名前を失念してようやく今日両親から情報をGET。
本気で美味しいですよね。
私もこれからお取り寄せしまーす。

※洗面台に入ってる2匹のぬこにknockoutされますた
返信する
はじめまして♪ (ミルキィ)
2007-05-07 14:32:07
一徹&ベティさん♡

いらっしゃいませw
大石水産で検索されてこちらまで~!
コメンドで頂けて光栄です♡

ここのクエは一度食べたら
病みつきになる美味しさですもんねw


我が家では自宅用には切り落としパックを(冷凍)
利用しています。(粕・味噌各袋あり)


大きさは様々ですが1袋に8~10枚くらい入っていて
時価なので¥1600~¥1800ですが
味も変わらず大変お得ですよ(*^-^)ニコ


おもしろぬこ(ネコ)画像にハマっています♡
コメントとっても嬉しかったです
ありがとうございましたw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。