人生は上々だw

日々のつぶやきw
好きな音楽とプリザーブドフラワーw
只今パン作りに夢中デス(笑)

MANUKA HONY

2008-10-01 | プレゼントw
俺様の友人テルさんが、オーストラリアから帰国して

おみやげで頂いたマヌカハニーw


ニュージーランドに生息するマヌカの花の蜜を

みつばちによって作り出されている蜂蜜なんだとか。


色は、透明ではなく普通のはちみつより濃厚で

ロイヤルゼリーのようなマットなミルクティ色?デスw


ピロリ菌や胃腸の働きをよくする効果があると聞いたので

パンやシリアルでトライしてみましたが、か~な~り癖があり

どう表現していいか。。。例えるものがなくて アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


正直、美味しいとは言えませんが。。。

毎日ティスプーン1杯ほどを、健康のために直接パックンしています(笑)


喉の痛みを和らげる効果や、傷や火傷も治るらしいので

今度試してみよっかな~d(≧∇≦)b



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。