人生は上々だw

日々のつぶやきw
好きな音楽とプリザーブドフラワーw
只今パン作りに夢中デス(笑)

お萩w

2009-09-21 | プレゼントw


お彼岸のお墓参りの後、母の実家へ。

帰りに、叔母手作りのお萩をいただきました。


春と秋のお彼岸に必ずお萩を作ってもてなしてくれます。

甘さ控えめで、小豆の香りがして本当に美味しいd(≧∇≦)b


実は、子供の頃から餡子系が苦手で・・・殆ど食べたことなかったんです。

でも、1号がお腹に宿って、つわりがひどくなり

何も食べれなくなったのに、なぜか餡子ものだけ食べれたんですよね(笑)


自分でも、とっても不思議だったけど (((=ω=)))ブルブル

それ以来、すっごく甘くなければ、普通に食べれるようになりましたw

めでたしめでたしwww


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dai)
2009-09-22 09:06:55
明日23日はお彼岸の中日です。
あ!
ごぶさたしてました。
元気?電気?べんき?ドンキー

なんでお彼岸にはお萩か
ちょっと調べました。

豆の赤色には災難から身を守る効果が
あると信じられていたらしいです。
そして
邪気を払うという信仰が
先祖の供養と結びついたと言われています。

ふ~ん。

ミルちゃんのお萩
とにかく美味しそう!
返信する
Unknown (ミル)
2009-09-23 00:39:53
daiくんw
お久しぶりです!
お元気そうで良かった~w

お萩のことすっご~い!
なるほど。ちゃ~んと意味があるんですね~
とっても勉強になりましたよw

叔母には適わないけど
お萩作ってみたくなりました(笑)
お忙しいのにコメありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。