Nothing is worth it if you are not happy

推しの幸せがあってこそ自分の幸せ

食べるアロマ、ロシアの蜂蜜

2019年11月09日 | 日記

ロシアのお土産で思いつくものは何でしょう?

マトリョーシカ?

ウォンカのチョコレート?

プーチン大統領のカレンダー? 笑

私だったら蜂蜜をおススメしまくりまーす😃 ロシアの蜂蜜は味が超濃厚で、口に入れたらフワ〜ンと甘い味と共にお花の香りが口いっぱいに広がるのです。

まさに食べるアロマ🌸🍯🐝

スーパーでも色々な種類のお花の蜂蜜が安く売られていますが、私がお気に入りなのはこちらのお店。

Дом меда (ドーム ミョーダ)

「はちみつの家」🐝🐝🐝🐝という名前のお店

 入口では熊さんがお出迎えしてくれます🐻

ガオー🐻

まるでジェラート屋さん?😃 試食も出来ます。

その種類の多さといったら😳色や香り、味も様々

ケースが木製なのもレトロで良いわ♪

 

友になんて書いてあるか聞くと「Honey」笑

確かに大きく「мед はちみつ」と書いてあるし 🤣

そうではなくー、何の花のはちみつか🍯知りたいのに...笑

 

左の白いのは何の花の蜂蜜だろう?聞くの忘れた💦

黒っぽいのは「蕎麦」だったかな。黒砂糖のようなクセのある味でお薬として食べられたりもするようです。

 金額はキロ売りで表示されていて、500グラムの場合はその半分の金額。

私は1番ポピュラーでクセのない菩提樹の蜂蜜を買いました。甘さと共にハーブのような爽やかさも感じられる蜂蜜です。お値段は500グラムで約800円くらい。

日本に戻って偶然スーパーで見かけた菩提樹の蜂蜜は130グラムで880円でしたからやはり日本は高い💦これではかなか気軽には買えないですね😓

 蜂蜜好きにはたまらないお店です🤗



最新の画像もっと見る

コメントを投稿