Nothing is worth it if you are not happy

推しの幸せがあってこそ自分の幸せ

ありがとうアエロフロート👍

2020年03月21日 | 日記
先日、アエロフロートロシア航空からメールが届きました。 
ロシア語だったのでGoogle先生に聞いたところ
「今現在の状況では(コロナの事と思われる)ご旅行の計画も立てづらい事でしょう。ですので私どもはあなたのシルバーグレードの期間を延長することにしました」
要約するとこんな感じでした。


確かにマイルの期限は2021年10月21日までなのにグレード期限が翌年の2月まで延長になっている❣️わーい😃

他の航空会社さんも似たような感じではあると思いますが、アエロフロートは利用した回数や距離(マイル)にもよって会員のグレードがあって、それぞれチェックインが優先的に出来たり荷物が早く出てきたり席のアップグレードが出来るのですね☺️
私もチマチマと利用しつづけ、ようやくシルバー会員になれたので出来るだけこの状態をキープしていたかったのでその申し出は本当に嬉しい😌
特に荷物が優先的で出てくるのはすごくありがたいです。
とは言ってもシルバーになってからはまだ1度も利用していませんが😅

マイルもグレードも利用しなければ2年で消滅してしまいます。けれどもその2年間のうちに1度でも利用すればまたその日から2年間有効期限が延びるしくみです。
次にアエロフロートを利用出来るのはいつになるのか....その前にコロナが終息してくれないと計画すらたてられない💦

そうそう、これまで成田発着だったアエロフロートが今月から羽田発着に変わるのですよ。


これは個人的にすごくありがたい、たぶん成田に行くよりも半分くらいの時間で行けるのではないかな。

今回はアエロフロートからいただいたメールのお話をしましたが、実は同様のメールをいくつか他からもいただいていました。
それはこれまで宿泊した海外のホテルです。
どれも今回の状況は理解している、キャンセルの事は心配しないで下さい。もし宿泊を計画されているなら万全の受け入れ態勢でお迎えしますので心配されないで下さい...等の事が書いてありました。どれも海外のホテルです。
コロナで観光客が減り苦しいのは日本も海外も同じ、いつかはこの状況も落ち着くでしょうし、必ず利用する人は戻ってくるのでそれまで頑張って欲しいです。

私自身もそう信じて心穏やかにその日を待ちたいと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿