Nothing is worth it if you are not happy

推しの幸せがあってこそ自分の幸せ

ロシア国立図書館

2019年11月10日 | ロシア旅行

ロシア国立図書館を見学してきました^ ^

近くにはプーシキン美術館や救世主ハリストス教会もあります。

体力に自信のある方はついでに周るのも良いかと思います🤗

 

 巨大で重厚な雰囲気

  

 入口で見学をしたいと伝えるとビジター用のバッジを渡されますのでそれを付けて入館。

博物館、美術館、どこに行ってもこの時期はクロークがあり、まずはコートを預けます。

 高い天井と広い通路

 こんな螺旋階段もありました。

 この端末で資料を探すようです。

 

 ゆったりと過ごせそうなコーナー

ロシアの人は読書好きな人が多いそうで、実際地下鉄内でも本を読んでいる人を沢山見かけました。図書館の中でも勉強をしている人ばかりで日本の図書館のように居眠りをしたりしている人は見かけませんでした😅

 巨大すぎて入りきらない💦

図書館を出ると目の前にはまたまた巨大な記念碑が 笑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿