花やかな生活

~お花と着付け教室案内、美味しいものなど~

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

へちまの花

2008-09-11 00:11:15 | 
先週くらいから、ベランダに植えたへちまが花を咲かせました。
自然のすだれになって、日よけにいい、みたいなことが書かれていて、
ベランダに、へちまの日よけができるのを期待して植えたのですが、、、
日よけとは程遠く、瀕死のツルに何枚か葉っぱがしがみついているかんじ。

写真とったけど、なぜかアップロードできないので、また後日、、、

枯れそうになりながらも、がんばって花をさかせてくれました。
植物(特に花)を育てると、成功したためしがない私。

たいてい枯れる、腐る、カビが生える、ハエが出てくる(何故!?)
などなど植物を育てるのって、もしかして専門知識が必要なの?

でも、半分から下、死んでるけど、花をさかせた、私のへちま。
へちまの実ができるのか、楽しみ、というより、できたらすごいなぁ、というかんじ。

私がいつも生けてる素敵な花たち、育てる職業の人たち、すごいなぁ~~

ふとおもったんだけど、花をそだてるのが上手な人って、子育ても上手なのかも。
義理姉、子供3人、の年中花盛りなお庭を思い浮かべる私。

1歳半の娘が泣き止まないと、一緒に泣く私。最近は私が泣くと、一瞬泣き止み、私の頭をなでなでしてくれます、、、(情けない~~)
子育ても(何故!?)の連続の私。

何かを育てるのは、修行ですね…

くじけそう…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パイナップルを生けました | トップ | 紀元前1万年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事