花やかな生活

~お花と着付け教室案内、美味しいものなど~

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

鏡よ鏡よ鏡さん

2022-08-11 15:05:00 | Weblog
ありとあらゆるところにミラーを貼ってある我が家。

リビングのテーブルから見える場所

どちらを向いても海が見えるよう、海と反対側には特大サイズのミラーが

リビング入口にも

洗面所は6面貼り
合わせ鏡にしたら後ろ髪もチェックできるようにと、
座ってドライヤーかけてる時も自分が見える位置にも

玄関は床から天井までの特注ミラー
出かける前に靴を履いて見た目をチェックできる場所に

もう一面、貼りたいところがあり、こちらは来客前にメイクをチェックするために必要なのに、夫に鏡が多すぎると拒否され、只今絶賛粘り中…

鏡が大好きなんです。
皆さま、鏡はお好きですか?

鏡をたくさん見る人は長生きだというデータもあるそうですね。
私が思うに、鏡を見ると人はいい顔をするので、毎日、何度も見ることによって、微調整がされていくと思うのです。
長い間には、見た目を大きく左右するほどに外見も変化し、見た目の若さは健康やメンタルにも影響するのではないかと。

なんだかイライラした時や、子供を怒った時、鏡にうつる自分を見た時、なんてブサイクなんだろう…と思ったことがあります。
あんまり気に入らない服を着ている時や、疲れてメイクもしていない時、なども…

だからいつも鏡をみたら1人微笑み、笑顔が不自然になっていないか確認し、背筋を伸ばし、
ご飯を食べてる自分をチラリと横目で見て、綺麗な姿で食べてるかをチェックします。

そうすることで自分を矯正しているのだと思います。

着物を着るようになると綺麗になる方が多い気がするのも、着物は必ず鏡を見て着るからでは、と私は思っています
洋服は鏡を見なくても着れてしまうんです。

着物を着る時、
裾を合わせ、襟元を合わせ、衣紋が綺麗に抜けているか横向きになり、また前をチェックする。帯を結んだら今度は振り返り、鏡で背中をチェックする…
そうしているうちに背筋はピンと伸びます。
姿勢が悪いと着物は綺麗に着れないんですよ、といつもレッスンでもお伝えします。

そうして何度も鏡でチェックして変身した着物姿は、皆さんとても美しいんです。



7月にひろしま浴衣あそびのイベントでご一緒した方々と。
皆さん本当に美しい〜
これ、着物ならではだと思います。
みんながもし洋服だったら、こんな華やかにはならない!

全力でおススメします。1日10回いや100回鏡見てください
今よりもっと美しく、スタイルも良くなるのは私が保証いたします。
なぜなら、私自身が鏡を見るようになって、顔立ちも体型も変わったと思うので。

私のとこにレッスンに来たら綺麗になった〜って皆さんに思っていただきたくて
あ、今なら貼り付け鏡(貼ったら剥がれないやつですが)プレゼントキャンペーンやってます。
リユース着物お買い上げのかた、先着3名に差し上げますのでご希望のかたはお早めにお知らせくださいね。

今日もお付き合いいただきありがとうございました!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿