花やかな生活

~お花と着付け教室案内、美味しいものなど~

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

土曜のお稽古とチョコ噴水

2018-03-19 13:00:39 | 教室案内



オンシジウムが華やかで、シンプルで素敵な作品に


ヒペリカムと合わせたのは、可愛くなりました


梅がもう最後の時期です。
すぐに咲いていい香りがするので、楽しみは2倍です


午後は、子供達のチョコパーティ



チョコレートファウンテンの器具に板チョコを三枚と牛乳少しで溶かしたチョコ液を流すと、噴水みたいに出てきます。
何年も前に買ったのですが、年に一度くらいしかやりません
うちの子2人でやるには、チョコ食べ過ぎになるので、友達を呼びます。

長女の仲良しの友達2人が、チョコやバナナ、マシュマロを持って来てくれました。

子供達も大きくなり、小さめの噴水ではすぐ減り、追加でチョコを流します。
いちご2パック、バナナ5本、マシュマロ2袋、ポテチ特大袋が、キレイになくなりました。
その後は百人一首大会

お姉ちゃんのクラスの担任の先生は、
学校で熱心に百人一首をしてくださってみんな100首覚えてるのです。

百人一首の漫画のちはやふる、も我が家では30巻近く集まり、

前の晩、広瀬すずさん主演の、映画のちはやふるが放送されていたのもあり、

5年生、百人一首ブームです
将来、この子達は担任の先生に感謝する日が来るでしょう

学校を本当に嫌がっていた長女は、明るく学校を嫌がらなくなりました。
子供達と同じ目線で、自由で楽しく、いろんなものを教えてくださった担任の関先生に、
母としても大変感謝しています。

子供達が1日の大半を過ごす学校の先生の影響は大きいと思います。
この先も、子供達みんなが、幸せな人生を歩むための成長の時間を大人が見守っていきたいと思います。



写真では3人に見えますが、読み札がバレないように、ふすまの向こうで札読みをしている子がいます!
本格的です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西広島タイムスに載りました | トップ | ご結婚式の着付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教室案内」カテゴリの最新記事