花やかな生活

~お花と着付け教室案内、美味しいものなど~

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

今週のお稽古

2020-01-25 06:54:00 | Weblog
振袖を自分一人で着る、というお稽古!
振袖自分でも着れるんですよ〜〜✨
生徒さんのリクエスト、お兄さんの結婚式で自分で着たい、といわれ、私が考えた帯結びです。
セットしといて背負います。
明日が本番、応援してます!頑張ってください!





こちらは人に着付けするお稽古でした。
これくらいのかたになると、着物姿も板について素敵なんです✨

まずは自分で着物が着たい、から始まって、さらに人に着付けしたり、はては自分で振袖を着たり、それぞれのかたがレベルアップして素敵になっていくお手伝いができて、私自身がとても楽しいです
来てくださる生徒さんたちに日々感謝しています。




先週の新年会の会場装飾で使った花たちは、竹の器から洋風アレンジにリメイクしてご依頼者の中広の山口建設さんの事務所に
ムダにはしません!




我が家のリビングにもコーヒーカップの花器にアレンジしました。
黄色が華やかな蘭、オンシジウムと、マグノリアという名前の赤い八重咲きの菊は、和風にも洋風にも、色んな顔になりますね

昨日はインフルエンザでお休みのパートさんの替わりに、阿品台の自然のめぐみキッチンさんで久しぶりのホール係。
たまには違う仕事も楽しいものですね!
めぐみさんの美味しい料理に楽しくお酒を飲むお客様を見ながら、どんな仕事も幸せな人生の一部をお手伝いするというのはいいなぁ〜〜としみじみ思いました。

皆さまお身体に気をつけて楽しい週末をお過ごしくださいね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮園のギャラリー&カフェ木... | トップ | 飲食店さんでの花生け作品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事