きのう☆きょう☆あした

平凡すぎる毎日の備忘録

猫草

2024-04-20 08:23:31 | 出来事

猫草はうちのニャンコは時々食べているようだけど、あまり食べないかな・・・

気まぐれニャンコには、もう慣れているし、それもかわいい(^^♪

それでも月に2回ほど種まきする。

土は種まき用、猫草の種には、えん麦と書いてある。

種まきといえば、先日、おいしいトマトをいただいたので、種取した。

ベランダで育ててみようと思う。

なんて、培養土が残っているのだ。

うまくいけば、上出来、いかなくてもそれはそれ。

家庭菜園をしていた頃は、中玉のトマトがいっぱいとれていた。

今はトマトもスーパーで・・・高いなぁって思うことしばしば。

うさぎやハクビシンかタヌキの出る畑だったけど、楽しかった。

いや、おいしかった。

ワタシのキュウリが苦手も克服できた。

いい思い出じゃ(^^♪

キジもいたなぁ。

うふふ(^^♪

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (asateru0628(モコ))
2024-04-29 20:36:06
もう畑で何も作らないのですか?
ニャンコちゃん可愛いね。
私の家はニャンコもワンコもいたけど・・
ニャンコは20歳で亡くなり
ワンコは15歳もう少しで16歳だったのに
亡くなってしまいました。
動物大好きですだけど、私は今年で70歳になるので、ペットが飼い主さんがいないのが可哀そうで飼えないです。
ブログで愛らしい動物をみるとホッコリします。
ありがとう~~
返信する
モコさん (happydicha)
2024-04-30 08:34:48
畑、楽しかった思い出になりました。
一緒にいるワンコやニャンコとのお別れは辛く悲しいですね。
彼らを見送る迄が私の任務(^^♪
たくさんの癒しと楽しい思い出を残してくれる、最高の道連れ、友のような存在ですね。
ブログではシマエナガに癒されてます。
コメントありがとうです。
返信する

コメントを投稿