Accumulation journalière

とある社会人の日常と夢への道のり。時々月に還ったうさぎ🐰のことも。※画像を使用する場合はひとことコメント下さい

今年の夏は

2023年06月23日 22時31分45秒 | 日記
今年の夏は(も?)…勉強の夏。

まだ申し込みしてないのに、また本買っちゃった❤(⁠〃゚⁠3゚⁠〃⁠)
※正確に言えば、2回申し込みして、2回とも入金期限が過ぎました。3度目の正直…

本当は人物事典が欲しくて本屋さんに行ったんですが、気が付いたら去年の過去問と、もう一冊本を買ってしまいました。
世界史の参考書を買う時は、何冊かパラパラ〜と立ち読みをして、内容が自分に合ったものを買うようにしています。
個人的には、文章だけのものは頭に入らないと分かっているので、図解のものを買うようにしています。
↑の横長の本は、立ち読みした段階で、私が整理したいと思ってたことをスッキリ分かりやすく載せてくれてたので選びました。

去年よりは真面目に勉強する時期を早めようと思いつつ、そして効率的な勉強をしようと思うものの、なかなか…がっつり手を付けられていません😱
そろぼちこの先の予定をJOJOに減らして、11月に向けて勉強する時間に充てていきたいと思います。

また我慢の日々がやって来ます…(申し込みしてないけど)


そして今年の夏は…これで勝つ。

これだけ揃えれば完璧やろ!!というグッズを買い込みました。

制汗スプレー、頭にぶっかけるスプレー、汗拭きシート、COOLになれる日焼け止め、COOLになれるフェイスパウダー。
全てハウスオブローゼの商品です。
この他にも、写真には写ってないですが、
収斂化粧水のシャーベットローションも絶対に欠かせません。年に3本は必要です。

そして…我が愛しのハニーロアの、夏季限定フレグランス「シチリア」と、ボディメンテナンスジェル、珊瑚にやさしい日焼け止め、髪にぶっかけるドライクーラー!✨

この中でも特に推したいのはシャーベットローションと、シチリアです!
写真無いと説得力ないので撮ってきます!

シャーベットローションはマジでシャーベットです!(語彙w)
つけた瞬間、ひんやり感を味わえます。会社に着いて、髪の生え際から、むわっとした熱気と汗ばんだ臭いがする……
そんなときにはこのシャーベットローションが役に立つのです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛兎との果てしない距離感と... | トップ | 歴検勉強中… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事