Accumulation journalière

とある社会人の日常と夢への道のり。時々月に還ったうさぎ🐰のことも。※画像を使用する場合はひとことコメント下さい

スマホに乗っ取られる人類の未来

2021年11月04日 23時58分38秒 | 日記
歩きスマホダメ、ゼッタイ。
と、歩きスマホのニュースを読みながら思いました。
といいつつ、自分も稀にやったりするから何とも言えない…。
でも、街じゅうに溢れかえる歩きスマホラー(なんじゃそりゃ)程ではありません。
むしろ、歩く時まで見なきゃいけないほど、スマホで何をしているの?って思います。

また、歩きスマホと同様に、個人的にもう一つ嫌いなものがあります。
それは電車ん中でスマホを見ている人たちです。
電車の中で殆どの人間が皆、一様にスマホを眺めている光景が異様に見えて、不気味にさえ思えます。
気持ち悪くないですか?みんな無言で下向いてスマホをいじいじしてるんですよ。はっきり言って寒気がします。
どんな気分かと言うと、一番近いのはファンタスティック・プラネット見てる気分です(検索の際は要覚悟)。

なので自分は電車ん中ではあまりスマホは見たくないです。本読んでるか寝てるか、あらぬ方向に視線を向けています。同類にされたくない…。

覗くつもりはないけど、間近でやられてるのを見てしまうことがあるんですが、大抵スマホゲーやってますね。それかLINE。
私はそんな頻繁にLINEをチェックするほどの友達や恋人や家族はいないので、LINEチェックすることはあんまりないし、スマホゲームは続かないのでやりません。

あと、たぶん気付いてないんだろうけど、時々、猫背+顎を突き出しながら歩いている人いますね。姿勢がわるいというか、ストレートネックっていうやつでしょうか。
スマホだけじゃなく、PCも同じように首だけを前に突き出して画面を見てると、そういう風になるんだと思います。自分も気を付けないと…。

スマホで大抵のことはまかなえるけど、だからといってスマホがなければ生きていけない人間にはなりたくないなぁと思います。
スマホに乗っ取られる人間たち…。人類の未来はどうなるのか!?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の収穫📷️ | トップ | 十二国記の大好きなセリフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事