Accumulation journalière

とある社会人の日常と夢への道のり。時々月に還ったうさぎ🐰のことも。※画像を使用する場合はひとことコメント下さい

男きょうだいってそういうもん?

2019年09月07日 11時37分53秒 | 日記

今朝、ここ最近で一番、兄にキレそうになりました。

もやもやが治まりきらないのでここで吐かせてください。

先週、兄から今度の三連休に東京に来ないかと言われました。

今、兄は東京で一人暮らしをしています。

最初は渋りましたが、父にも兄の様子を見に行ってくれと言われたので

急いで宿と飛行機を取りました。

もう一か月を切っている上に、三連休の初日だったのでなかなか安い値段では見つからなかったのですが、

何とかLCCとビジネスホテルを押さえて4万円以下に抑えることが出来ました。

(それでも通常、東京に行く時よりは3~4千円ほど高いです。)

そもそも、兄が東京に来ないかと言い出したのは、

その三連休の間でTGS(東京ゲームショウ)というイベントがあるから、それについてこないか、ということでした。

私はそこまで最新ゲームに興味はないのですが、良い社会勉強になるかと思って行ってみることにしました。

当日は、朝早くから並ぶとのことだったので、会場へ続く路線近くのホテルを探し、予約しました。

飛行機も宿も取れて一安心し、この週末でTGSの楽しみ方を事前に調べておこうとさえ思っていました。

が。

昨日、いきなり兄からLINEが来て、TGSはもう一人他の人と3人で回ることになるかもしれんとのことでした。

私は、最初ゲームが好きな友だちかなと思ったのですが、よくよく聞いたら、

先週末、マッチングアプリで知り合った子ということでした。

さすがに初対面の人と急に仲良くなれる気がしないし、そもそもアプリで出会ったってことは

恋人候補の人ってことだから、私完全に邪魔でしょ。

私が3人で回るのは無理だと伝えると、あいつ何て言ったと思います?

別行動するしかないな、ですって。

福岡からはるばる来た私に向かって、しかもTGS初めてで右も左も分からない私に向かって

行ったこともない場所で一人で行動しろって言うんですよ?

あり得なくないですか?w

さすがにこれにはブチ切れました。

自分から誘っておいて、急にアプリで出会った子も来ることになったから

お前邪魔だから一人で回れよって。

私の方が先に行く予定になってたのに。

ほんと、情けなくて・・・泣けてきました。

東京で一人暮らしを始めたって聞いて、本当は心配でした。

事故物件に住むって言ってたし、新しい職場になじめているのかってのも心配でした。

父が長期で福岡を離れられないから、私が代わりに様子を見に行こうって思ってたんです。

祖母も一番心配してるけど、膝が悪いから遠出は出来なくて。

本当はそっちがメインだったんです。TGSなんかどうでもよくて。

元気かなって様子を見たかったんです。

心の底では、妹の私との約束を優先してくれると思ってたんです。なんだかんだ言って、仲は良い方だったし。

でも、兄はそうしなかった。

もう失望しましたよね。

これ、友だちだったら絶交もんですよ。

遠くからやって来た友だちとの約束反故にして自分の都合で他の人と遊び行くようなもんですから。

謝りもしない、穴埋めもしようとしない。

わが兄ながら、心底呆れました。

男きょうだいってこんなもんですか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み最後の日 | トップ | 価値観が変わるとき~舞台とアニメの逆転現象... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事