happy jasmin

幸せを与えてくれる 大好きなもの・・・
いっぱい綴っていきます。

ハンドメイドのアクセサリー(28)

2010-09-27 17:37:36 | アクセサリー
↓応援いただけたら嬉しく存じます


夕方から降りだした雨・・・夜になり、きつくなってきました


雨の日は ふと思い出すのです。


昔・・・息子が電車通学しはじめの頃・・・中一の頃です。

     決して、小学校ではないです


朝、自宅から駅まで差していった傘を電車に忘れ

中学校の最寄り駅のコンビニで 傘を購入し・・・学校へ。


下校時、朝、傘を購入したことを忘れ、ダッシュで駅まで行き、

自宅の最寄り駅から家までのことを考えて 再び同じコンビニで傘を購入し

その傘を帰りの電車の中に忘れ


ずぶ濡れで帰宅したことを・・・



「傘を買えばよかったのにー」と申しますと


「三本目の傘には200円足りひんかってん」


お財布には 千円入れてるもんね。

一本400円なんだね。

お母さん 賢いでしょ・・・



というか、三本目・・・買おうとしたんだ・・


あれから二年



受験生なのに どうするんだろう・・・

一体何を考えてるんだろう・・・


親からみるとなにかと理解しがたい彼ですが、

周りの生徒さんに比べたら ちょっと呑気すぎる彼ですが


去年の

一昨年の彼と比べてあげたら


なんだか とっても成長しています


明らかに、強くなっています。


電車に傘は忘れても


買わずに 躊躇せず走る

雨に濡れても・・・

全然平気 そのうち乾くし

風邪なんか 最近全然ひいてないし



・・・それでいいかなー

・・・甘いかなー


答えがでるのは まだまだ先ですが

引き続き 見守ってゆく所存です



こちらの作品は

ゴールドのおリボンが主役です

お写真では お伝えしにくいのですが、なかなか重みがあり、

存在感があるものですから

ビーズはシンプルな組み合わせに

そして、ショートのネックレスに仕上げました。



だからといって 全て白いパールにしてしまうとつまらないので

うすいイエローのパールと交互にならべて・・・


とっても華やかなお仕上がりです


シンプルな形の真っ黒のワンピースに合わせて出かけましたが、

思いのほかフォーマルな雰囲気になるようです



「ど・どこいくのん・・・」

なんて言われてしまいます



ランキングに参加しています。
クリック頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中高一貫校の子へにほんブログ村









最新の画像もっと見る