happy jasmin

幸せを与えてくれる 大好きなもの・・・
いっぱい綴っていきます。

お花モチーフのネックレス

2010-10-17 20:42:53 | アクセサリー
今日も 行楽日和で


朝から

息子のクラブの「保護者会」に行って来ました。



クラブの保護者会なんて初めてです。



中学のクラブが引退ということで


子供たちが どんな環境でどんな活動をしてきたのか・・・


ボートという

日常生活では 触れられない世界を


顧問の先生のはからいで 覗くことができました。



平日は 校内で機械を使ったトレーニングや走り込み

土曜の午後と日曜に漕艇場に行き 遠方での乗艇訓練というスケジュール。



それが 過酷なことは 帰宅してからの様子で想像できますが・・・



今日は 実際に子供たちの姿を見て ボートにも乗せてもらって


色々なことを 肌で感じることができました。



熱心な先生に

ともに頑張れる仲間。


ボートを漕いで タイムを競う・・・それだけじゃなくて。



こんなしんどい事、続けられる理由は 山ほどあるのだと

集団の中の 子供の表情を見て 思いました。



実際 乗艇させてもらって

ボートを漕ぐということが

見ているより よっぽど難しいことがわかりましたし、

すごいスピードで進む水面は なんだかとっても怖い・・・



こんな風に、親の知らないこと・できないことを

この子はもう、

たくさん経験して クリアしているのだと思い知りました。



私にできることは

食べさせて

お洗濯して

お小遣い わたすことだけだなぁ・・・


心の底から思い知りました


嬉しくて
    寂しい・・・そんな一日でした 




さて・・・

黄色のお花がモチーフのネックレスです。


アイボリーのドイツビーズは 実際はマーブルです。



冬に向け、黒っぽいお洋服が増えますから

アイボリーのビーズはよく映えると思います

でも 季節外れ感が出ないように

マットな茶色のビーズをアクセントに使っています。



グリーンのワンピに合わせたくて

お花は黄色を選びました



このお花、ずっしりと厚みがあって 大好きなパーツです


チェーンを使わず ビーズだけでつなぐのは ちょっと面倒ですが

「手作り」な感じがでて 良いのではないでしょうか。



我が子が 「勉強」という

学生の本分まで忘れて 打ち込める何かを見つけられたことに感謝


自分が 「家事」という

専業主婦の本分まで忘れて 打ち込める趣味をみつけられたことに感謝



  誠に申し訳ない




ランキングに参加しています。
クリック頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中高一貫校の子へにほんブログ村





































最新の画像もっと見る