happy jasmin

幸せを与えてくれる 大好きなもの・・・
いっぱい綴っていきます。

小物たち

2010-11-08 16:50:34 | アクセサリー
晴れたり 曇ったりの冴えないお天気でした

今日は 朝からお客様がお見えで

本職の。


  本職の?

    本職なのか?


本職は主婦でした



「趣味」のサロンにお越しくださったお客様には

中2のご子息がいらして・・・


「被害者の会」発足となりました



私も、子供が小さいときは

思春期の息子を持つ先輩ママさんの叫びがピンとこず、

その場しのぎに相槌はうっていたものの



「お気の毒に・・・」とか

「ネタちゃうのんか」とか

「そんなになっちゃう子供もいるんだー・・・
  育て方かしら・・・」

    とか。

今 思うと 呑気に傲慢に聞いていたものです



・・・ちゃんとなりましたね、

聞いていた通りです



叱っても 怒鳴っても

たいして怖くもないし 効果もないことがわかっている我々の

唯一のストレス発散に

「被害者の会」発足となったわけで



会議の中身は公表できません。

一部 放送禁止となりますゆえ・・・



さて・・・

午後から 少し小物を作りました。

すぐ出来上がるから 楽しい、大好きな小物作り


幼稚園バザーで大人気だった ミンクファーのリング

真っ白のファー、

ネックレスにはなんだか恥ずかしくても

リングだと 抵抗ないですものね



ご近所の方にオーダーされた

「習っている韓国語の先生が 帰省時にお土産にしたいピアスとリングのセット」

なんかも

楽しくて 一気に作ってしまいました



パールがお好みということでしたから

淡いピンクとイエローで 華やかに仕上げました。

ネックレスはなさらないそうなので

ピアスは少し大粒のもので・・・


シンプルなデザインですが パールはやっぱりキレイです


私の作ったものが

韓国にお嫁にいくんだー・・・へー・・・

どうってことないけど

なんだか 嬉しい



「小物」というだけあって

ほんとに ちいさな物ですが、

そのお陰でこうして

色々なご縁を運んでくれるわけです。



私は どんな小さなものでも心を込めて作成しています。


私の作品をを手にとってくださった方々が

  存じ上げている方も

    上げない方も

「かわいいー・・・」とか「いやーん」とか


happyな気持ちになってくだっさったら


とっても嬉しいなぁ・・・って

お嫁に出すたびに 思っています




ご覧下さってありがとうございました

ポチッとお願い致します




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中高一貫校の子へにほんブログ村













 















最新の画像もっと見る