happy jasmin

幸せを与えてくれる 大好きなもの・・・
いっぱい綴っていきます。

ボリュームのあるリボン

2010-11-07 18:03:54 | アクセサリー
日中は 久しぶりに汗ばむ陽気となりました


遊びにいくには ちょうど良い季節ですのに、

高校受験・中学受験が一人ずつの我が家・・・


さすがに

「どこいくぅ~

みたいな気分にはなれません・・・


というか



中学受験の長女より

付属の高校に内部進学の長男のほうが

両親とも死ぬほど心配というのは

いかがなものか・・・  



話は変わりますが、

たまーに
「大きくなったら ○○になる」というのを

小さいうちから明確に持っているお子さんがいらっしゃいます。



野球選手だったり、サッカー選手だったり。

弁護士・医師・プログラマー・・・さまざまです。




そんな子は 日々努力を重ねることに慣れているし

(自分の為の自発的な努力なので苦にならない)

成長の折々に、いつも無意識ではありますが

「なりたい自分」に近づく選択をして生きています。



だから 実現する可能性も高いですよね



悲しいことに・・・



テニスの王子様を読んでテニスを始め

アイシールド21を読んで アメフトボールを購入し

GTОを読んで 教師をめざしつつも

ナルトは忍者か さすがに無理か、でも

ワンピースおもろいな日本人も海賊ってなれんのか・・・



でも 結局一番夢中で見ている漫画は

「クレヨンしんちゃん」


   



そんな子供に「将来にむけての動機付け」なんていわれても

先生、私には 荷が重過ぎます


「今すべきことが 一気にわかるデキル」とかいう

中三男子向け自己啓発漫画が発売されたら・・・

読んで ほんとに実践できるなら・・・

その漫画の購入のためになら・・・


車ぐらい 売却してもいいかなと思っています



さて・・・


可愛いリボンのパーツ 見つけまして

こちら 結構な重みです。

ピンクがかったパールのリボン。



真っ白のファーと

ブロンズのパールで ネックレスに仕上げてみました


とても可愛いと思います




ご覧下さってありがとうございました

ポチッとお願い致します




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中高一貫校の子へにほんブログ村























最新の画像もっと見る