happy jasmin

幸せを与えてくれる 大好きなもの・・・
いっぱい綴っていきます。

生かされている命

2011-03-27 22:15:54 | アクセサリー

まだまだ 寒い毎日が続いています。

震災に伴う様々な問題は、さらに拡大し、多様化するものの、こちらもまだまだ解決の糸口さえ見えません。

でも

確実に春は やってきています。

今日、犬のお散歩に出かけて春を見つけました 

桜のつぼみも 随分 ふっくらとしています。

一歩進む・・・そんな時期かもしれません。

 

卒業と入学、節目の時期です。

我が家の長男・長女もそれぞれ、高校・中学に進学をしました。

卒業式を終え、入学式を待っている、そんな春休みです

 

最近 高校野球の開会式をニュースでみて、つくづく感じたのですが・・・

昔、高校球児って、なんだかお兄さんたちだったわけです。桑田も清原も、お兄さん世代だったわけです。

元木だって 当時はとってもカッコよかったわけです、なのに

気がつけば・・・「産んじゃいそう」な子供たちが 頑張っています

実際 息子が高校生になるのですから、仕方ないのですけど・・・

なんだか 衝撃的でした・・・

 

同じくらいに 印象深かったのが、選手宣誓のなかのひとこと・・・

    「生かされている命に感謝して」

 

ついつい 頑張って自分の力で毎日生きてるみたいな錯覚をしてしまいがちですが、違うのですよね。

今回、大きな災害を目の当たりにして、一層 強く感じるようになりました。

私は 生かされている。

だから、こうして生きている。

そう考えると、様々な日々の出来事に 感謝の気持ちがうまれてきます。

 

 

また、「生かされている」ならば、 「何のために?」

               そして今、「何をするべき?」

言葉にしてみると 大げさで、たいそうな感じがしますけれど、そうではなくて

とっても素直に もっと気楽に・・・

今はまだ、迷ってばかりですけれど。振り返ってみても、間違ってばかりですけれど。

 

でも 人生の終わりくらいには、「このミッションをクリアするために、私は生まれてきたのかー」と正解を見つけられたらいいのになー・・・くらいに思っています

 

さて・・・

先日、長女の学校のオリエンテーションがあり、ネームホルダーを頂いて参りました

それが・・・可愛くなかったので・・・みどーり色のロープだったので

プレート部分だけを残して、リメイクいたしました(勝手に)

カトリックの女子校を(勝手に)意識して、ラブリーに 仕上げてみました

 

ちなみに、鏡はまだ みていません。

ネームホルダーとはいえ、くまを 胸元にぶら下げることが、はたして私にできるのか・・・

甚だ 疑問ではあります 

しかも このくま ヴィトンのロゴが入っています

(浅草橋で840円で購入)

 

宣誓

いくつになっても 

プロ野球選手が産めちゃうくらい大人になっても 

ヴィトン(!)のくまを首からぶらさげられる女でいたいと思います

 

 

今日から また頑張ります

ポチっといただけたら とっても嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 中高一貫校の子へにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る