ハピ♪もも☆凛との毎日

カフェ巡りと、愛犬ハッピーとももを連れての家族旅行が趣味です。沖縄、離島、大好き!

健康第一

2021-02-10 09:10:54 | Weblog
雲一つないポカポカ陽気の月曜日。パパちんもお休みだったので約1ヶ月遅れの”初詣”に行って来ました ハッピー、ももも一緒に
我が家の初詣は『筥崎宮』 (結婚当初から毎年ここなので年の初めにはここにお参りしないと1年が始まらない気がします
『筥崎宮』までは高速と一般道を使って我が家からは約40分位。例年なら初詣の後は博多あたりでぶらぶらするのですが今年は
ハッピーの負担にならない様にどこにも寄らずに行って帰って来ただけですが...どうしてもハッピーを連れてお参りしたかったんです


筥崎宮には表本殿の裏にもお参りするところがあり『火除けの神様』や『旅行安全の神様』やいろんな神様がいらっしゃって今年は特に特に念入りに『健康の神様』にお参りして来ました。
(ハッピーもカートから出して抱っこしてお参りさせました

お正月は人が多くて、押し合い圧し合いでお参りするのも大行列ができる『筥崎宮』ですが2月に入ったからなのか、コロナ禍だからなのか閑散としていました。
カートでのお参りも人目を気にしなくて良かったです。(人が多いときは迷惑なんでカートなんて使えませんもんね

     今年も家族みんなが健康と笑顔で暮らせます様に


そして翌日...2連休だったパパちんにハッピーを見ててもらい気になっていた”免許更新”に行って来ました
はぁー 気がかりだったのでスッキリした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼夜逆転 | トップ | 介護 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事