Marigon’s Space 

好きなコト&日々のつれづれ系日記です。

2008・10 東京旅行(1)

2008-11-12 20:41:44 | 国内旅行

10月末の中日ドラのクライマックスシリーズの応援のために
急遽、東京ドームに行くことになったプチ東京旅行です。

東京出張中の夫と夕方、東京駅で待ち合わせして、丸の内線で後楽園まで
東京ドームのラクーア側に出ます。
ここのコインロッカーで荷物預けてドラゴンズTシャツにお着替え
ラクーアって初めて来たんだけど思ったより閑散としてました、金曜の夜。

 

 

 

小錦さんのレストランがあるー!ってお店を覗いたら、ご本人が居ました
ダイエットされたのか、この写真より若干スリムだったような。

 

 

 

ムーミンカフェを発見し、ここでディナーにしました。
さすがに店内は女子ばかり。
お一人で来てる方は向かえのイスにムーミンのぬいぐるみが座ってたり。

 

 

 

私はムーミンのオムライス
夫は北欧プレートにしました。セルフでパンの食べ放題がつきます。
お店にはムーミングッツも売っていたので、お土産も購入しました。
私、ミーに似てるらしいのでなんとなく親近感・・

 

 

 

さて、ひさびさの東京ドーム
長嶋ゲート・王ゲートってあるんですねー!
ドアラが来れなかったので、ドアラの代わりに応援に来たんだけど
当然ですが、周りはオレンジな巨人ファンばかり。
こんな場所でもひるまず「ドアラ耳」つけて初アウェイでの野球観戦。

 

 

 

名古屋からも応援バスが出たので、外野に青い応援団も居ましたよー。
東京ドームは2階席のせいか空調が悪く暑かったので、
巨人ファンが一斉にタオルくるくるしてくれると涼しかった。
試合は12回の延長の末、引き分け。
ドラにとっては負けの引き分け・・

がっくししながら、この日は夫の出張宿泊先にて宿泊です。

 

NEXT

ブログ別館

 


 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安室奈美恵 BEST FICTION TO... | トップ | 2008・10 東京旅行(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿