Marigon’s Space 

好きなコト&日々のつれづれ系日記です。

フィギュアスケートが好き

2005-11-21 17:19:55 | スポーツ&芸能

フィギュアスケートが好きです。もちろん観戦です。。
今はグランプリシリーズが行われていて、そのフランス大会で浅田真央選手が
トリプルアクセルを成功させて、見事優勝しました
あの伊藤みどりさんが16年前にトリプルアクセルを成功させたリンクと同じリンク
だそうで、同じ名古屋出身&山田コーチということで運命を感じます。
生真央ちゃんは2004年1月の名古屋フィギュアスケートフェスティバルで見ました。

 
ちびっこの前でスピンのお手本をする真央ちゃん。

  
まだビールマンスピンは両手でやってました。。
ジャンプはとっても軽いんです、妖精のようです
年齢制限でトリノオリンピックは出られないそうですが目先のオリンピックより
このまま素敵なスケーターとして成長しつつ長~く頑張って欲しいです。

この大会では荒川さんは3位だったのでがフリーでは2位。私は素人ですが
ものすごく難しいプロに取り組んでいるのがわかります。
ステップからジャンプとかとにかく暇なしでいろいろ詰め込まれています。
ノーミスならオリンピックでも十分勝負になると思います。
「がんばれ~しーちゃん

グランプリシリーズを始め、オリンピックまでフィギュアスケートのTV観戦で
忙しいわ~ってわくわくモードです。
又、名古屋で大会があれば行きたいなっ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2005愛地球博02 | トップ | フィギュアスケートが好き(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿