Marigon’s Space 

好きなコト&日々のつれづれ系日記です。

アドベンチャーワールド(6)

2007-07-18 15:53:45 | 国内旅行

11時半からの「パンダバックヤードツアー」に参加しました。
先着30名が集合して前半組、後半組の2組に分かれます。
結構リピーターの方もいらしたみたいです。
私達は前半組です。

 

 

 

手と靴の裏を消毒してからパンダ舎のバックヤードに入ります。
お昼寝モードの永明パパさんが登場
ガイドのお姉さんに笹で起こされてます。

 

  

 

パンダさんは笹だけじゃなくりんごやにんじんも食べます。
中国にも隠し子がいる子沢山の永明パパさん、
貫禄がありましたよ~。(ゴリラっぽい!?)

 

 

 

でも、おやつを食べる姿はやっぱりお茶目(笑)
ツアー参加者は順番に笹につけたりんごをあげられます。
右写真はパンダにおやつあげ中のワタクシです。
ちょうどパンダ帽子の女性で顔が隠れているナイスショット(夫撮影)
目の前でパンダさんと対面できて、とっても貴重な体験でした

 

 

 

パンダ見学後は後半組と交代でパンダ教室です。(20分ずつ)
永明パパと梅梅ママの恋→隆浜&秋浜の双子出産→子育ての
貴重なビデオを見ることが出来ました。
ちょっと前にNHKスペシャルでも中国パンダ特集をやっていましたが
普通はママパンダの子育ては1匹しかしません。
でも梅梅ママは双子を同時に子育てする世界のスーパーパンダママさん
2匹同時に抱いておっぱいを吸わせてる映像などがありました。
右はパンダの生まれたて赤ちゃんの実物大ぬいぐるみです。
生後1週間で白黒模様が出てくるそうです。
手の平に乗るほど小さいですが、重さは結構ズッシリありました。
尻尾が長めですがこの後尻尾はほとんど成長しないそうです。
ちなみにパンダの尻尾は「白」ですよ~。

パンダに自分でおやつもあげられ&いろいろ勉強も出来て
なかなか有意義なパンダバックヤードツアーでした。

 

パンダさん、あ~ん(動画)へ

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アドベンチャーワールド(5) | トップ | パンダさん、あ~ん。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お待ちかねの♪ (とし)
2007-07-18 22:40:52
こちらにもお邪魔しま~す^^

お待ちかねのパンダバックヤードツアー
しっかりと靴と手を消毒してからなんですね!
パンダさんに下界(?)の病気持ち込んじゃ大変ですもんね。

おお~!!パンダパパさん表舞台に姿が見えないと思ったら
しっかりこちらでお客様をおもてなししていたのですねw
棒に刺した餌を食べる姿は本当にお茶目だね
時々見える牙が「あ~やっぱり熊なんだ~」って思え
ますけれど、やっぱり可愛いよなぁ^^

まりごんちゃん目の前で餌をあげられたんだね
やっぱり早出して頑張ってバックヤードツアーに申し込んだ甲斐があったね^^

今度からまりごんちゃんを「パンダ博士」って呼んじゃおうw

生まれたてのパンダさんのぬいぐるみ、最初本物かと思ったよ~
TVの映像で見たのと同じだったから本当にびっくりしましたw

返信する
としさんへ (まりごん)
2007-07-19 17:23:39
としさん、こんにちわ~

そうそう、しっかり消毒して入るんだよ。
パンダパパさんは、近くで見るとちょっとした迫力です。
でも、短い足(笑)を組んで机にしてササを器用に
食べたり、なんかしぐさが人間っぽくって
面白かったよ。
パンダさんにおやつあげて大満足だったけど
その貴重なショットが見ての通り
私の顔がうつってないじゃん。。
(お陰でブログには載せられたけど
夫があげてる時はしっかりパンダとの2ショット
撮ってあげたのにーー!


#パンダ博士=黒柳徹子!?思い出します。

返信する

コメントを投稿