Marigon’s Space 

好きなコト&日々のつれづれ系日記です。

赤福&御福餅

2008-02-25 15:02:14 | 食べ物

伊勢の名物「赤福」&「御福餅」です。
いろいろありましたが赤福も復活しました。
夫が週末に三重におりまして、
仕事関係の方にいただいたそうです。
お正月に伊勢神宮に行った弟土産の御福餅と比べてみまそー。


 

 

 

パッケージ、似てますねぇ。(笑)
伊勢名物です。

 

 

  

 

左が「赤福」で右が「御福餅」です。
御福の方はお正月販売のモノなので焦っていっぱい作ったのか
(お正月は赤福がまだ売ってなかったしね~)
見た目はこう比べると明らかに・・・な感じです

 

で、お味の方ですが実は初めて「御福餅」食べました。
あんこがあっさりして美味しかったです!
私はチョコレート星人であんこ星人じゃないので
これはこれでありかも~?
でもあんこ星人の方はやっぱり「赤福」でしょうか?
あんがしっとりとして美味しいです。
偽造事件以前にあきらかにあんが乾いてたり御餅が固い時が
あったので(たぶん巻きなおしされたハズレだったのでしょう)見直しました。
本当にお茶に合うなぁ~。


 

今後、赤福は「当日製造当日売り」にこだわって営業していくそうですが
私的には前日売れ残りは翌日に半額で売るとか(笑)あってもいいかも?
今の冷凍保存技術もすぐれてると思うし。
あ、赤福といえば夏期に販売される「赤福氷」も有名で美味しいデスね~。
埋もれてる赤福を見つけるのも楽しいです。

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日はねこちゃんの日 | トップ | シャトレーゼのいちごケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿