Marigon’s Space 

好きなコト&日々のつれづれ系日記です。

2009・7 横浜旅行(4)

2009-10-17 00:00:00 | 国内旅行

宿泊したホテルは伊勢佐木町ワシントンンホテル
夫の会社経由でお安く利用できる得意のワシントングループです。

 

  

 

  

 

1階がコンビニだったりで便利なビジネスホテルです。
今回のホテルは寝るだけだから、十分です。

朝食後は、桜木町駅のコインロッカーに荷物を預けて「みなと博物館」へ

 

  

 

今年の春にリューアルした「横浜みなと博物館」

 

  

 

午前中だからか、連休なのに人が少なかったので、ゆっくり見たんだけど
立派な展示で貴重な画像もあり結構、楽しかったーっ
黒船が来てからの横浜港の150年の歴史、勉強になったよー。

黒船以前に沖縄にも来てたんだーとか。
アメリカ人と日本人の通訳として中国人が入って来て・・中華街が出来たんだとか。
関東大震災って、横浜も相当の打撃だったんだなーとか。

 

  

 

日本丸の中も見学できますよ。
翌日の海の日には、帆を広げた姿になったみたいです。

横浜は「Y150」やら「海のエジプト展」で賑わってたけど
私の今回の目的は「食」なので・・(笑)
この後は、お楽しみ「横浜ロイヤルパークホテル」のランチでーす

 

NEXT 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009・7 横浜旅行(3) | トップ | ぷーが来ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿