Marigon’s Space 

好きなコト&日々のつれづれ系日記です。

トロピカルドリンクな花

2008-01-18 17:44:35 | 雑記

お正月に近所のホームセンターで買ったシンビジウムなんですが
部屋のイメージに合わせて「オレンジ」を探してたので
すごく気にいってます

 

 

お花の種類には詳しくないんですがラベル名には
「トロピカルドリンク」って書いてありました。
会社名は「河野メリクロン」って徳島にあるみたいですが
HPを見たら・・お花の世界で有名な方が!
河野メリクロン(クリックすると・・笑)

寒~いこの時期ですが、ベランダのパンジーさんも元気に咲いてるし
ウチの場合一番お花づく季節になってます

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下呂温泉で買ったお土産です | トップ | 2007・12 鳥羽旅行(1) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しい! (とし)
2008-01-21 20:32:16
オレンジのシンビジウム、珍しくないですか?
私は始めて見たような気がします。
お部屋に合わせて揃えるって素敵だよね。
家は要らないものばかり増え、全く統一感がございませんわw
お洒落なお部屋に改装した~い
まりごんちゃんのお宅ではこの時期が一番お花で賑わってらっしゃるんですね。
うちあたりは・・・霜(雪はまだ1回しか降ってない)と寒さで庭は寂しい状態です。
でも部屋に置いてあるハイビスカス、新芽を出して夏場より葉の色つやが良いのですw
きっと一日中暖房&加湿器を使用してるので温室効果ですね^^
でもお花のある生活は楽しいですよね

おーHP開いたらあの豪邸のお方が~。
色んなところで頑張っていらっしゃるんですね。ま、本職に通じるからねw
返信する
としさんへ (まりごん)
2008-01-22 14:59:56
やっぱり、オレンジって珍しいよね?
黄色ならあるけど。
部屋はいちよう茶&ベージュ系にしてるつもりなので
アクセントは「緑」「オレンジ」にしようかなと。
しかし、ウチもゴチャゴチャだよ~。
DVDやらテレビ・ビデオ・ケーブルTV受信機
周辺だけでも毎日「埃」との戦いだし(笑)
まず一番の敗因は分厚いテレビ厚さ60cm!
いちようデジタルTVだけど分厚すぎるっ。
この存在だけでスタイリッシュな部屋とは無縁って
感じ
↑マンション引っ越す前に買ったTVだからね。

今年はとしさんの方も少ないのね。
こっちはまだ1回も雪は積もってません。
でも今週は寒いね~。
お部屋でハイビスカス育ててるのね!
新芽見ると、なんかうれしくならない~
どんなお花が咲くか楽しみだね

返信する
Unknown (p-fit)
2008-01-22 16:36:02
きゃー!
かりちゃん、シンビジウムより
目立ってる。(笑)
うちの開店祝いで頂いた胡蝶蘭
どうしていいのかわかりません…。(涙)
返信する
p-fitさんへ (まりごん)
2008-01-22 19:38:23
p-fitさんって・・つつちゃん、こんばんみ~
かりちゃんったら、シンビジウムに
負けてないわね

う~ん、胡蝶蘭・・どうしたらいいのかな?
私もそんな高級なお花は縁がなくて・・
とりあえず、長持ちしますようにって優しく見守る!
そう愛よ、愛(かりちゃんかよ!)
返信する

コメントを投稿