Marigon’s Space 

好きなコト&日々のつれづれ系日記です。

2007・7 南紀白浜旅行(1)

2007-07-26 16:48:41 | 国内旅行

今年の夏旅行、南紀白浜旅行(2泊3日)をUPしていきます。

バカンスの目的はパンダちゃん&白浜の海
宿泊は夫が勤める会社の保養所として契約している
「ラフォーレ南紀白浜」と「エクシブ白浜アネックス」です。
ラフォーレもエクシブも初めての利用になります。
南紀白浜は名古屋から5~6時間はかかります。
運転手は夫1人なので、白浜2泊にしてゆとりあるスケジュールに。。

 

名古屋から東名阪→西名阪ルートで3時間で和歌山に到着です。
ここでお昼になりました。
和歌山と言えば・・和歌山ラーメンですね~。

 

 

 

 

和歌山ラーメンでもあっさり系らしい「まるやま」に行きました。
昔ながらの・・・という感じラーメンでかなりあっさりしていますが
シンプルでチャーシューも美味しいラーメンでした。
この日はかなり暑かったのですが、店内にはおでんが!
早寿司というミニ押し寿司や巻き寿司もテーブルに置いてあり
おでんもですがセルフで取って食べて後で清算です。
夜中の3時までやってるお店だそうで、なるほど夜中に小腹が空いて
さらさらと食べたくなるお味のラーメンでした。

 

和歌山から阪和自動車道を通ってみなべICまでは
トンネルが多く途中から一車線になり運転手夫は睡魔との戦い
昼過ぎなので渋滞もなかったのですが、
夫は「もうイヤ、帰りは山越えで帰る」だそうです。
山越えって熊野古道ですか・・

みなべICから梅林を抜け和歌山から2時間で白浜に到着しました。

 

 

 

 

広くて有名な「とれとれ市場」に寄ります。
まずは「ソフトクリーム」 私はミルク、夫は梅味を注文しました。
ミルクは濃厚で美味しかったのですが、写真とか撮ってるうちに(笑)
あまりの暑さに溶け始め、モナカのオシリからソフトがポタポタ
私・・ベトベト星人になってしまいました。
↑でお手洗いに行くと途中に広いキッズの遊び広場がありました。
よく見ると観光客じゃなく地元のママさん&子供のグループも。
フードコートもあるし、地元でも人気スポットになってるのかも?

まぐろの解体ショー&直売コーナーやも販売してましたが
ウチはお土産として梅酒や梅干しを買いました。
いろんな種類の梅干しが試食できます。
梅好きの私は でも・・飯もくれ~って感じになります。

ここでは「幸鮨」で明日の朝食も購入しました。

 

お買い物も済んでラフォーレ南紀白浜に向かいます。

 

2007・7 南紀白浜旅行(2)へ

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安室奈美恵ちゃん PLAY! | トップ | 2007・7 南紀白浜旅行... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメン好き好き^^ (とし)
2007-07-26 20:35:22
こちらにも お邪魔しま~す^^

おお~和歌山ラーメンだ
未だに和歌山ラーメンの美味しいのを食べた事がありません。
ってか、こっちにはなかなか出店もなくてインスタントで
一度食べたきりかも?
東京まで出れば色々あるんだろうけどね。
どうせ食べるのなら美味しいのが食べたいよ。
同世代まりごんご夫妻が「あっさり」とおっしゃってるので
きっとこちらの「まるやま」さんは我が家も大丈夫そうですね。
食べてみたいわ
押し寿司やおでんがあるのにはビックリです。
あっちではどこのお店にもあるのかな?う~ん?

ん?「とれとれ市場」?何やら美味しい物の予感w
私こう言う所、大好きです
ソフトも美味しそう!梅味がちょっと気になります。
「くじら」のお肉(?)が気になるー!!この前夫が食べたいと言うので
スーパーで鯨ベーコン買ったら、薄いの5枚で980円もしたよ
とれとれ市場では若干お安くなってるのかな?
近場の皆さんはここでお買い物して遊んでいくんだろうね^^

まりごんちゃん、確か免許は持ってたよね?
徐々にペーパー解除に向けて練習なぞいかがでしょう?
2人で運転できると遠出も楽だよ。
でも都会だと普段が便利だからこっちみたいに車で
出歩かなくても済んじゃうんだよねぇ。
返信する
としさんへ (まりごん)
2007-07-27 17:15:02
としさん、こんにちは~

寒い時期ならコテコテ和歌山ラーメンも食べてみたかったけど暑いし昼間だしあっさり系にしました。
見た目より本当にあっさりして美味しかったよ。
私も今まで「井出商店」のインスタントしか
食べたことなかったので、折角だから行ってみた!
というか旅行に行ったら必ずラーメン食べてるか
ラーメン屋さんに押し寿司は和歌山らしいよね~。
こっちも「おでん」はあるよ~。
後は、ゆでたまご(笑)ラーメン来る前に食べるの。
ほんと愛知の人はおやつに、コーヒーの友に
「ゆでたまご」だから~。

としさんの旦那様「くじらベーコン」好きなのね。
私も好きだよ~。あのピンク色もいいよね。
今じゃデパ地下にしか売ってない高級品に・・。
くじら肉は給食の定番だったのにね~。
夏場だし遠いので梅系のお土産しか買わなかったけど
クジラベーコン、買って来たかったなぁ~。
お刺身などもお買い得価格になってたよ~。


は、もう4年くらいハンドルを
触っておりません
立派なペーパードライバーですわ
としさんご夫婦みたいに仲のいいパートナー型協力夫婦だといいんだけど
ウチはもし2人で運転できたら、ケンカしそう(笑)
「どっちが運転する」とか「隣で寝るな!」とか。
共働きできなかった夫婦なので・・

返信する

コメントを投稿