Marigon’s Space 

好きなコト&日々のつれづれ系日記です。

2016・12 台北旅行(7)

2018-07-25 14:55:44 | 台北旅行201612

すっかり、放置してた・・
(なぜかUP済だと思ってた~
2016・12の台北旅行の続きです。
(台湾への思いがまた沸いてきたので~w)

3日目(最終日)ホテル(オークラ)チェックアウト後です。

 

MRTで「圓山駅」まで。
台北の3大パワースポット「保安宮」に向かいます。
#行天宮・龍山寺は、行ったからね!
ちな、行天宮→お参り後、当日に奈美恵ちゃんに会う。
龍山寺→アラ50友人がお参り後、ご縁があり結婚する。
という、ハンパネェ!パワーを見せつけられてます

 

駅前は、台湾っぽい謎のキャラがお出迎え。
&レンタル自転車。

  


 

保安宮(隣の孔子廟)は医学の神様で、健康と学問にご利益がありとか。
ここにも、キャラがw
(台湾ってゆるキャラ好きだよね

 

 

  


 

松山空港の近くなので、頭上のめっちゃ近くに飛行機が飛んでてビックリ
夫、親戚の受験生のために絵馬を書く。
(日本も台湾も同じなのね~)

 

 

  

 

日曜日だけど、あんまり人はいなくて~
観光地化されてない感じでした。
#2567は孔子様のご年齢みたいデス

 

 

  


 

こういう絵を見ると、中華圏を感じます。。


 


 

お供えモノがいっぱい。


 

  

 

広場には、流し?のおばちゃんシンガー♪が居たりで、
ローカルな雰囲気です。

さて、ここまで午前中、
午後からはTAXYで故宮博物館に向かいます!

 

NEXT(8)

 

 


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑誌 奈美恵ちゃん祭り♡ | トップ | 2016・12 台北旅行(8) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿