台北はヒルトングループのホテルがないので・・
JAL系の「ホテルロイヤル台北(老爺大酒店)」にしました。
立地がいいのと、やっぱり日本語OKの安心感が決め手となり~
予約は楽天のお得なプレミアツイン(朝食つき)プランにしました。
(#JALマイレージはつかないプラン)
宿泊は、やっぱり日本人が多かったです。
中国語が話せないので・・フロントで、レストランの予約をお願いしたり
出掛ける時は、ドアボーイの方が声をかけて下さってタクシーを止めて行き先を伝えてもらったり
ホテルスタッフの方がとっても親切で感じがよかったので・・またリピしたいホテルです
ロイヤル台北・・11Fのお部屋でした(1112)
毎日2本のお水がサービスされました。
お風呂・シャワー・洗面台のスペースとお部屋仕切りはガラスでモダンな感じ。
アメニティはうれしいロクシタンでした
トイレは別にあって、ウォシュレット付き(でもペーパーはトイレゴミ箱に~)
なぜか文房具まで・・↓
WIーFIも普通に繋がりましたよ~ん
テレビは日本のNHK・NHKBSと見られて便利でした。
(翌朝5時、台湾で地震があって起こされたんだけど、地震速報はNHKが便りだったわ~)
空調は最初「冷えすぎ~」って思ったけど、自分で調節できるダイヤルがあるので無問題です。
後、靴を乾かすドライアーもありました、これ便利かも~。
お外の景色はこんな感じです↓
2時半までお部屋でプチ休憩したので、遅めのランチに出かけま~す
NEXT台北旅行(3)