ミドリガメの「かめきち」と「かめぞう」

2匹のミドリガメ、「かめきち」と「かめぞう」の何気ない日々の様子を、ゆる~く楽しくお送りします(^_^)/

夏のお散歩

2013年08月17日 10時56分13秒 | 外散歩
朝のまだそんなに暑くなっていないうちに、久々にカメたちを外へ


かめぞう「お外土の上気持ちええなぁ



かめきち「へっへ~ どこいったろか



写真撮ろうと近づけても、互いにそっぽ向くカメたち



逃げるかめぞうと追いかけるかめきち

この後1時間ほど遊ばせて、暑くなってきたのでおうちに(カメたちはまだ遊びたかったようだけど、飼い主のほうが…(^^;))



おやつのカメロンパン昨日パン屋でひと目惚れ
味はプレーンとメロンとチョコの3つ


カメタワー
3匹いると、つい重ねてしまいたくなるのは私だけでしょうか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親亀の上に子亀を乗せて~ (ゆかりんぐ)
2013-08-17 13:48:02
乗せたくなる気持ちわかります!!
美味しそうなカメロンパン(笑)
かわいくできてるので、食べるのがもったいないくらいですね(^^)
私の友人もアカミミガメを2匹飼ってるのですが、今年の年賀状の写真がその2人を実際重ねて、鏡餅をイメージしたものだったんですよ~拝見した瞬間思わずかわいいと叫んでしまいました!!
かめちーさんも是非お試しくださいませ(笑)
てか、かめぞうちゃんの身に危険があったら大変ですね~決してご無理はなさいませんように(゜Д゜;) 
返信する
お散歩ぉ~ (はあと♪)
2013-08-18 08:33:34
おぉぉ~
お外のお散歩ですかぁ~わぁ
チップもうすぐ10歳になりますが・・・経験なし^^;

もっぱらお部屋の中の部屋んぽ(カメブロガーさんのマネっこ^^)ばかりです
家の中は自由に歩き回ってます♪
水に戻すと嫌がるほど^^おいおい

カメロンパン~
それも3匹も・・・いえ3つも^^
可愛いですね

あ・・どこから食べましたか?(笑)

返信する
カメロンパン (かめちー)
2013-08-18 12:21:20
>ゆかりんぐさま
家に帰って袋を開けたらこの暑さのせいで目の所のチョコが溶けていて、ちょっと怖い顔になっていました(^^;)

ご友人もアカミミ2匹飼っているのですね(^-^)
鏡餅亀…可愛いけれどうちのカメたちはできないと思います…
かめぞうを下にしたら嫌がって振り落すだろうし、かめきちはそもそもじっとしてくれないので・・・(ーー;)
返信する
外散歩 (かめちー)
2013-08-18 12:43:33
>はあと♪さま
チップくんは外散歩、未経験なんですね(^-^)
うちは逆に部屋んぽはさせていないです(^^;)かめぞうだけならアリかなとは思うのですが、かめきちが…(^^;)

カメロンパン、可愛くて食べるのをためらっていたら、小腹をすかせた旦那と娘がさっさと食べてしまい、自分の分を持ったら首が取れてしまったため、頭からおいしくいただきました(;^ω^)
返信する

コメントを投稿