ミドリガメの「かめきち」と「かめぞう」

2匹のミドリガメ、「かめきち」と「かめぞう」の何気ない日々の様子を、ゆる~く楽しくお送りします(^_^)/

亀かすて~らとカメたち

2014年01月19日 15時36分04秒 | かめきちとかめぞう
我が家のカメたちが、大好きな「おねえ」こと娘 今日(18日)から修学旅行で北海道へ

北海道も飛行機も初めて 




北海道にはスキーをしに行きます




いってらっしゃ~い



「なぁなぁ、おねえ おれへんけど?」
かめきちがきょろきょろしています




「えっ? おねえどこ行ったん?」
かめぞうもおねえを探しているみたい



おねえは修学旅行で四日帰ってこないねんけど…




「『しゅうがくりょこう』ってな~に~?」
「知らん」





空港まで娘を送った帰り、我が町の阪急百貨店で「亀かすて~ら」を売っているのを発見
人の良さそうなおっちゃんが「おねえさ~ん 食べてみてや~」と2つも試食にくれました




もちろん最初から購入するつもりだったので



中にはおいしそうなカメさん達が




蓑亀さん




甲羅もしっかり模様が付いています




腹甲もちゃんとしていてびっくり




カメタワー ついつい積んでしまいます



「食べ物で遊んじゃいけません」という声が聞こえてきそうな…





「ほんまやでぇ~」




「今度はうちらにお土産買うてきてな~」

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こたつの中からこんにちは!! (ゆかりんぐ)
2014-01-19 18:08:20
お姉ちゃん修学旅行ですか~しかも北海道~いいですねぇ(^_^)b
亀さんは敏感だから4日間もいないと、お二人さんもいつもと何かが違うと分かってませんか!?
かめぞうちゃんのカメラ目線、いい感じです!!

亀かすて~ら、美味しそうですね(*^^*)
お店の写真の左下にはあの「人間国宝さん」のシールが!! 円さん来られたのですかね? 関西人にしか分からない証ですね!!
腹甲まであって、かすてらなのに正確に作っておられますね~かわいくて食べるのがもったいない気がします(^-^) 
返信する
いいなぁ♪ (みや)
2014-01-19 23:13:49
北海道に修学旅行ですか?
いいな、いいな、羨ましい!!
二年前に北海道旅行に行く当日に台風が来て飛行機が飛ばずツアーが中止なりました(泣き)
せっかく長期の休みが取れたのにオジャンです。
仕方なく台風が過ぎ去った鹿児島へ行きました。
北海道にはいつか行ってみたいです。
亀かすて~らもいいなぁ!!
長崎はカステラ発祥の地なんだから、亀カステラどこか作ってほしいな。
かめぞうちゃんとかめきっちゃん、おねえちゃんがいなくて寂ししいね。
おこたに入った2カメさん、めっさ可愛いかね(#^.^#)
関西弁が決まったます(*^^)v
返信する
Unknown (かめちー)
2014-01-21 21:25:09
>ゆかりんぐさま
おねえがいない四日間、カメたちも最初は「あれ~?」
なんて感じでしたがすぐにいつもの2カメに戻りましたね(^^;)
北海道…私も行ったことがないので本気でうらやましいです(^^;)

亀かすて~らは大阪の天王寺区にあるお店が阪急に出店?
期間限定で販売していたもので、今日(21日)が最終日でした。
神戸の方には来ないんですかね~?(^^;)
返信する
Unknown (かめちー)
2014-01-21 21:30:51
>みやさま
私もまだ北海道に行ったことがないので「いいなぁ~」って
思いましたね(^^;)

長崎のカステラ…美味しいですよね(^O^)
個人的には福砂屋のものが好きです(^-^)

>長崎はカステラ発祥の地なんだから、亀カステラどこか作ってほしいな。
ほんとですね(^-^)どこかにありそうな気もしますけどね。
返信する
北海道に行きたい。 (ろーたす)
2014-01-23 22:26:27
行ったことないんです。けっこう近いのに。
でも冬以外の季節に行きたい(笑)
お嬢さん、楽しんできましたか?(*^_^*)

亀かすて~らは、四天王寺以外でも売っているんですね。ほかの方のブログで何度か拝見して、食べてみたいと思っていました。(←単なる食いしん坊)
もちろん、食べる前に積んでみますとも。
返信する
Unknown (かめちー)
2014-01-25 10:01:23
>ろーたすさま
北海道、ろーたすさんも行かれた事ないんですか(^-^)
割と近い所って、かえって行く機会がないのかもしれませんね(^^;)
私も冬以外の季節に行きたいです(^-^)

娘は存分に楽しんできたようですが、「寒さのレベルが違う!」と言っていました(^^;)

亀かすて~らは四天王寺のお店が出張販売(?)で阪急百貨店に来ていたみたいです(^-^)
返信する

コメントを投稿