小さなgarden日記♫

庭での日々のくらしを中心にまったり気分をお届けします☆

花の植え替え

2020-03-01 | garden

 

外はすっかり春になったが、
ほとんどの施設が閉鎖または短縮になっていて、

なんとなく心重たい。
 
主人は今日が待ちに待った魚の解禁日なので、
早朝に出掛けて行き、子供もスノボへ、、、

 

だれもいない
 

 

私も先日買った花を植え替えた。

 

多肉の先生にいただいた睡蓮鉢にヒビが入ってしまい、

植木鉢として使っている。

 

ここにもう少し足していこうと思う

 

 

 

小さな植木に植え替える時は、

一回り大きなバケツの中で植え替える。

 

こうすればデッキなどの床も汚れないし、

こぼれた土もムダにならない。

 

 

 

 

 

 

 

お昼は近くの古民家カフェでランチ

地元の野菜を使ったお料理で、とてもおいしかった。

 

 

さあ、

今日はヤマメ、イワナは食べられるかな?

燻製イワナたち

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花やさんには厳しい時代なのか? | トップ | ひなたぼっこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

garden」カテゴリの最新記事