小さなgarden日記♫

庭での日々のくらしを中心にまったり気分をお届けします☆

ペンキ塗りとリース①

2020-02-16 | garden

昨日は三浦半島まで足をのばし、ソレイユの丘へ

菜の花畑がきれいでとても良い香りが一面に漂っていました。

 

 

  

帰りがけ満開の河津桜と圏央道からみる夕日、、、

車中からですが、癒されました。

  

     

 

 

最近ペンキばかりですが、今日もこの前もらってきた窓の枠を塗りました。

 

真っ黒な枠を白、クリーム、水色で塗ってみました。

よくわからないな、、、

 

 

これは相当前に買ったカフェ看板

何回か色んな色に塗り替えられ、今回はこの色。

 

白地に水色を塗り、乾かないうちに表面を水圧で飛ばすと

木目調に水色が残ります。

 

 

そしてもう一つ今日はリースの手直しを。

だいぶ枯れた感じになっていたので、庭にある物で少し変化を、、、。

 

取っておいたドライ

庭で採取したミモザやトウガラシなどを挿してみました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭そうじ | トップ | リース② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

garden」カテゴリの最新記事