小さなgarden日記♫

庭での日々のくらしを中心にまったり気分をお届けします☆

泥団子?

2021-04-24 | garden

 

 

小松菜の栽培に使用していた栽培ケースに泥団子?

 

 

実は綿などの種を包んだ「たね団子」

 

自然農法から生まれたこの「たね」は、

いろいろなメリットがあるようです。

 

 

移植もし易そうなので真似してみました。

上手くいくと良いのですが、、、

 

 

 

一方先住者はメキメキと成長し

 

 

 

 

緑と花で賑やかになってきました。

 

昨年の自粛でいつも以上に手を入れたお陰で、

今年の植物は花付きもよいみたい。

 

****

 

暖かな庭で山菜を干していたら、

 

義父から山菜第二弾が届きました。

 

 

今年も採りには行けないが、

山ではいくらでも採れるので、

それをせっせと送ってくれる♪

 

 

都会で第一線で働いていた義父はすっかり山の人となり、

どこに何が出るのかを熟知しています。

 

毎年それを伝授して貰っていたのですが叶わず、

送ってくれる気持ちに感謝して、

多種の山菜は全て調理していただく事にしています。

 

 

変わらずにめぐる自然にも感謝!、、ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 災い転じて福となす | トップ | 庭キャンプ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

garden」カテゴリの最新記事