小さなgarden日記♫

庭での日々のくらしを中心にまったり気分をお届けします☆

春はまだかいな

2020-02-13 | garden

 

たしか1月の初めには黄色の蕾をつけていたのに、

まだ開かないミモザ

 

このミモザは2代目!

1代目はとても大きくなったのに、

ポキリと折れてダメになってしまった。

 

 

そう、ミモザの成長は早くて沢山花を付けてくれるのに、

致命傷は枝が弱いこと。

他の庭先で見かけるミモザは、大概補強をされている。

 

それでも黄色の鮮やかさに惹かれ、もう一度チャレンジ!したのです。

 

今年は暖冬なので雪は降らないかもしれませんが、

真っ白な中での黄色の花は本当にきれいです。

それでも時々雪を払ってあげないと枝はグッタリお辞儀してしまうので、

注意が必要です。

 

 

今年もなかなか開かない蕾をまだかなぁ、、、、と、

待っている。

 

 

家の前の土手で芽が出ていないかと物色してみた。

 

フキノトウは何回か収穫したが、

花の姿はまだ見られない。

 

ガサガサ草をかき分けていると

去年私が土手に捨てた、セダムとアジュカを発見!

抜いても抜いても出てくるから、やはりツヨイ!W

 

  

 

 

アガパンサスも

 

 

来月にはこの辺一面にヤマブキが咲く。

まだ小さな芽ですが、今の内に枯草や絡んだツルを取り除いておきましょう。

 

黄色の花が一番早く咲きますね♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木のネームプレート | トップ | 庭そうじ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

garden」カテゴリの最新記事