小さなgarden日記♫

庭での日々のくらしを中心にまったり気分をお届けします☆

庭でソロキャンプ?

2022-02-25 | garden

 

いつの間にか3月になろうとしている。

うちの猫が1月からずっと調子が悪く看病に追われていたので、

何もしないで過ぎていた。

 

暖かくなると同時にやっと良くなり出し、

少しホッとしているトコロです。

 

 

 

困難があっても季節は巡ってくるものである。

二年前のコロナの時も、

同じことを思っていたな。

 

 

今年もミモザの黄色から始まる

 

そして春になるとつい買ってしまう、

ユーカリとミモザと黒奉仕

 

今年の冬は枯らさないようにしないと💦

 

昨年から地面で耐え抜いた、斑入りアザミ

 

春の訪れ、フキノトウも現れた

 

少しずつ暖かくなってきているんだね!

 

 

 

息子が「夜、ご飯を食べに行く。」と言うので、

今晩の肉が余った、、、

 

 

そうだ!

 

 

外でソロキャンプの練習をしよう。

今年は一人でやってみたい。

 

午後の仕事に行く前に、下準備

 

これだけ「暖」があれば大丈夫だろう。

いざとなれば電気ストーブもある。

(ビニールの囲いもあるしWw)

 

後ろにはグリーンのオブジェ(懲りずに新作!)

 

 

 

 

 

帰ったら先ずは火起こし

 

着火剤を使えば、スグに点き、

火中にさつまいもを、ポーン!!

 

 

お肉は予めオーブンで火入れしたズルいやり方だが、

火を見ながら、久し振りにマッタリとした。

 

 

次はテントを張ってみようか。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を待ちわびながら | トップ | 春の庭でひとりランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

garden」カテゴリの最新記事