保育士になっちゃった主婦のつぶやき

ワーキングママのつぶやきです

手遊び

2005-12-09 21:54:48 | 保育士
今日は初めておやつを待ってる間に手遊びをしました。
お昼ごはんを食べてるときに担任に昨日の出来事を話して
かなりへこんで帰ったんですよ~って話をしたからか
たまたま担任が手が離せない用事をしてたからか
おやつを取りにいくのをもうひとりの先生に頼んでいたので
待ってる間子どもたちがかなり自由に走り回り始めたので
手遊びを出きる雰囲気になったんですね。
みんながみんな真似してしてくれるわけではないけれど
手遊びをして子ども達が真似したり笑ってくれるっていうのは
何とも嬉しいものですね。

ひょっとしたら担任に負担がかかるよりも自分から積極的に
子ども達と関わったほうがいいのかなぁ・・・って思いました。
今度は絵本でも読んでみようかな。
今日本当は絵本読みをしたかったんだけど、手が離せない仕事があって
出来なかったんです。



最新の画像もっと見る