保育士になっちゃった主婦のつぶやき

ワーキングママのつぶやきです

ふたごちゃん

2005-12-09 21:59:10 | 保育士
ふたごちゃんって不思議です。
うちのクラスにふたごちゃんがいるのですが
一緒のお布団に二人一緒に入れて私も一緒に横になると
いつの間にかすやすや~と眠ってしまいます。
ひとりがお昼寝の途中で目が醒めてオムツを脱ごうとしてるので
おしっこだ!と思ってオマルに連れていったけどすわりたがらず泣いたのを聞いて
もうひとりが起きちゃいました(苦笑
ほかの子はすやすや寝てるのに・・・。

私が先走ってつれて行っちゃった責任もあって
みんな早く起きてしまったので布団でゴロゴロしてふたごちゃんのひとりを
おなかの上にのせて 顔をむにゅぅ~とすると
ふたごちゃんのもうひとりが けたけたけたぁ~と笑い出して(笑
ふたりの関係が可愛くてたまりませんでした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2005-12-09 22:18:54
コメント、初めてかきます。

私も、保育士をやってたのですが、なかなか難しい仕事でした。

一年めの時は、先生たちの動きを見ながら動き、できないときは、責め立てられながら仕事してましたが、

もう、保育士をやっていくパワーがなくなってきたので、やめました。

今は気楽にベビーシッターをやってます。
はじめまして! (ai)
2005-12-10 00:59:02
いつも拝見させて頂いてます。

私も、4月から保育園で働くことになりました☆このブログを参考にさせて頂きますね!

私の下の兄弟も双子なんです。男と女の。見た目まったく似てません。…でも、意外な動きが似てたりして…。

双子っておもしろいですね!私も双子の赤ちゃんが欲しいです!

いろいろ大変なこともありますが…子供の笑顔が見られる素敵な職業。お互い頑張りましょうねo(^-^)o
Unknown (ふみ)
2005-12-10 22:10:09
桜さんへ

コメントありがとうございます。

保育士をされてたんですね。

社会で働くということは大変なことですよね。

女性だけだから尚更で・・・。

以前働いていた幼稚園での人間関係はそれはそれは大変でした。

ヘルペスになるほどダメージを受けました。

当時は これほどの苦痛を与えるのは周りのせいだと思ったものですが

今思えば私が若かったんだなぁ・・・と。

今の職場の人たちを見ると本当私は未熟だなって思います。

生きていれば人間関係を断ち切るわけにいきませんから上手に生きていけるように

大人にならなきゃ・・・って自分に言い聞かせています



aiさん

いつも見てくださってたんですね。

ありがとうございます

4月から保育園で働くんですか!

おめでとうございます。

担当のクラスは決まってるのでしょうか??

保育士として保育所で働いて思ったことは以前は子どもの立場で考えることは出来ても

保護者の立場で考えることは出来なかったな・・・ということです。

どちらかというと保護者が心を安定させてわが子のことを愛せるように少しでもお手伝いが出来たらな・・・って思いながら保育をしています。

4月からの保育士デビューがんばってくださいね!

私も新米です。

新米同士悩みとかぶつけあいましょう