冬は必ず春となる〜うつ闘病記

うつ病闘病ブログby発達障害

鬱ルンですになったキッカケ

2022年08月15日 15時59分07秒 | うつ
暑いですね〜🔥🥵🔥

皆様いかがお過ごしですか?


今日は私の鬱ルンですの発病のお話をしたいです。


私、かなりおちゃらけていますが、鬱ルンですになってから……です。


初発は30歳の時です。

当時の仕事はスーパーのレジ打ち。

お客さんのクレームが酷かったです😢


意地悪なお客さんもいました😢

とにっかくまあ凄い職場だったんです。


同期はいましたが、皆違う配属で休み時間も違います。

接客業の王道ですよね。


とにかく、相談できる相手がいなかったんです🌊😭😭⛲😭😭🌊

で、溜め込んじゃったんですね〜。


で、追い打ちをかけたのが祖母の死でした😢

それでとうとうおかしくなってしまい、仕事をやすみがちに。


というか、「休んで良い」と言われました。


とにかく人員不足していたので、なかなか辞めさせてくれませんでした。

最後はこちらからお願いする形で辞めました。


これが鬱ルンですになったキッカケです。





再発はその8年後。

デイケアにて。


とにっかくま〜愚痴の多い人と友達になってしまったんです。

その人に「ああしてみたら?」「こうしてみたら?」とアドバイスしても、「うん」と言うだけで実行してくれませんでした😭⤵️⤵️

しかも、一緒に某大手パン工場にアルバイト行くという約束をポカされてしまい……。

その人に心身共にボロボロになりました。

その人とは発病後縁を切りました。




再々発。

友達に縁を切られてしまいました💔😭⤵️⤵️


いずれもアモキサンのお陰で良くなりました🍀🌈✨

再々発の時は春ウコンも飲みました。

そうしたら、良くなりました💖💓💖


鬱ルンですは嫌です😭⤵️⤵️


今、鬱ルンです予防のために笑い療法取り入れています✌️😉


鬱ルンですの時にも聞いていた落語を聞いて笑っています✨✨


落語が鬱ルンですに良いと知ったのは、健康雑誌『壮快』です。

『壮快』で落語の特集がありました。

初めて聞いたのが『火焔太鼓』でした。

そこまで覚えています🎵🎶🎵


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AKO)
2022-08-17 12:39:38
再発怖し。。
私も今後が心配ですが今を生きないとね!
落語、今まで興味なかったのですが
聞いてみたら面白いですね!
返信する

コメントを投稿