冬は必ず春となる〜うつ闘病記

うつ病闘病ブログby発達障害

うつは誰にでもなりうる病気です

2022年07月26日 14時53分08秒 | うつ
今は健常者。

でも、明日にはうつ病に罹患するかもしれません。


うつ病はメンタルが弱いからではなく、性格が起因している事もあります。


・真面目
・几帳面
・責任感が強い


一見長所にも思えるこの性格ですが、この性格が災いするのです。


大切な人が亡くなった、姑にいじめられた、失恋した、友達に縁切られた……。

これらの出来事でうつに罹患してしまうのです。


うつ。他人事ではありませんよね?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ako )
2022-07-27 07:53:44
本当ですよ。
私は自分は適当人間なので
うつなどならないと思ってましたから。
返信する
Unknown (marimo)
2022-07-30 12:41:21
>akoさん

やっぱり本当の話なんですか><

メンタルが弱いからなるものではないんですね
返信する

コメントを投稿