おいら、ぼんきち太郎です!

2016年11月7日に15歳42日で虹の橋を渡りました。お空でお散歩らったった♪

介護の沼にハマる前に!介護施設って?YouTube生配信。

2023-02-02 21:35:00 | 飼い主のお仕事
昨日の夜20:00からの生配信、ありがとうございました!


リアルで聴いてくださった方、
チャットでご参加いただいた方もありがとうございます🤣

今回のテーマは“介護”
その中でも、介護施設、いわゆる老人ホームについてお送りしました。

最初の部分は配信を安定させるために曲を流しながら調整してます。
編集しておりませんので、本編は9分50秒後からになります。
そこまで飛ばしてくださいませ✨
vol.005 「介護の沼にハマる前に!介護施設よろず相談員・田澤知彦の知恵袋」(230201放送)

vol.005 「介護の沼にハマる前に!介護施設よろず相談員・田澤知彦の知恵袋」(230201放送)

第5回目のゲストは、(株)LiNK 代表取締役 田澤知彦さんです!(株)LiNK ~健康な暮らしを未来へ繋ぐ~ https://link-iodine.com/相談無料で有料老人ホームの紹介業...

YouTube

 
やっぱりまだまだ「老人ホームに入れるなんてひどい」とか
「老人ホームなんてとこ、全く考えていない」とか
ネガティブなイメージに囚われてしまっている人が多いのが現状です。

でも、そうせざるを得ない状況に、ある日突然直面するかもしれません。
はい。飼い主がそうでした😱
今となってはもう過去の事ですが、そんな自身の経験にも触れながらお届けしております。

まさに今、介護問題に直面している方もきっといると思います。
辛かったら、大変だったら「こんなに大変です」って声をあげてください。
例えばそれは身内や友人にではなく、
役所、病院、施設、ケアマネジャーさん、ヘルパーさん等、
第三者的立場からの方が、冷静で客観的で的確なアドバイスをくれたりします👍

飼い主も当時は様々な相談をいろんな所でしまして、
本当に皆さんなんとかしようと動いてくれました😂
感謝感謝でございます。

今回お話しくださったのは、介護業界20年以上、
(株)LiNK 代表取締役 田澤知彦さん。
とてもわかりやすくて聴きやすいお話しです。
ぜひぜひ✨





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。